トピックス

みなみニュース vol.62【郡山南展示場】

2019.11.01 00:00
 
 
 
 
 
みなさんこんにちは!
 
だんだんと肌寒くなってきました
展示場の周りの木々も、寒くなるにつれて
少しずつ色づき始めました。
 
11月に入り、紅葉の季節到来!という感じでしょうか?
見ごろを迎えている名所もたくさん♪
 
紅葉を楽しむことを「紅葉狩り」なんて呼びますが、
その由来の1つに、貴族が美しい紅葉の葉を拾いに行くことを
狩りにたとえて紅葉狩りと呼ぶようになったという説があるそうです。
江戸時代中期ごろから、紅葉狩りは楽しまれていたようです。
 
ちなみに!
福島県のこれからが見ごろのおすすめ紅葉スポットは…
会津若松市にある『鶴ヶ城公園』(゚▽゚o)
 
鶴ヶ城というと春の桜のイメージが強いかもしれませんが…
紅葉の時期もライトアップを行っているんです♪
 
時間や時期は限られてしまいますが、紅葉と鶴ヶ城のコラボも綺麗ですよ!
 
 
今の時期しか楽しむことのできない紅葉を
今年は満喫してみてはいかがでしょうか(´ω`*)
 
 
TVドキュメンタリー&ラジオ番組放送決定!
 
☆TVドキュメンタリー
住んで安心 幸せに暮らす家
11月4日()15:05~15:35
 
OB様の本音が満載です♪
お時間あればぜひご覧ください(゚∇^*)
 
 
◇◆◇みなっくまプチ情報◇◆◇
 
~11月の第3木曜日は??~
 
 
今年もついにやってきました!
ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ぬこリアクションだよ。拍手 デコメ
 
「ボジョレー・ヌーヴォー」とは、フランス・ボジョレー地区で
その年に収穫されたブドウを使った新酒のこと。
 
 
 
日本は時差の関係で、
ボジョレー・ヌーヴォーを飲む先進国のなかで
最も早く解禁日を迎えます!!
 
 
ボジョレー・ヌーヴォーは渋みが少ないさっぱりとした味わいのワインのため、
少し冷やした方が美味しく飲めます。
ちなみに、冷やす際の適温は10~12℃くらい。
飲む前に、冷蔵庫で1時間くらい冷やすだけで、
ボジョレー・ヌーヴォーならではのフレッシュさが引き立つそうなので
飲む際はぜひ!
 
        
 
 
◇◆◇家造り日記-7-◇◆◇
 
今までの家造り日記は、「どんな風にお家造りは進んでいくのか」を
メインにお話させていただきましたが...。
今回からは、視点を変えて...
石井工務店のお家の造り方やこだわりについてご紹介(◦ˉ ˘ ˉ◦)
 
ということで!今回は「石井工務店の基礎」について♪
石井工務店は、もちろん基礎にもこだわって
お家づくりを行っています!
 
基礎は「お家を支える縁の下の力持ち」!!
地震などの様々な災害からお家を守ることは、
皆様の大切な家族、思い出を守ることと同じなんです。
長く住めば住むほど、思い出がたくさん増えていきますよね。
そんな思い出と、長く寄り添って欲しい。
お家と一緒に、もっとたくさんの思い出を作って欲しい。
だからこそ、建物を守ってくれるお家の基礎に
こだわりをもってお家づくりをしています!
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
 
 
展示場のお花と看板を新しくしましたデコメ絵文字 キラキラ
 
看板は秋の味覚が盛りだくさん!
食欲旺盛な女子メンバーで描きました(笑)
おいしいものが詰まった看板なので
ぜひ見に来てください!
 
 
新しいお花と看板とともに
みなさまのご来場を
社員一同心よりお待ちしております♪
 
 
 
  〇*○*○* information *○*○*○     
             
石井工務店 郡山南展示場
 
〒963-0117
福島県郡山市安積荒井2丁目214
 
TEL:024-946-4565
Instagram:ishii.koumuten
  〇*○*○* 〇*○*○* 〇*○*○*○*○ 
 
このページのトップへ戻る