トピックス

ソフトボール大会とジンギスカン

2019.05.21 00:00
こんにちは!蒸し暑い日が段々と増えてきましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
2019年度の新卒としてインターパーク支店設計部に配属されました佐久間と申します。
ブログの中では社内行事やイベント情報、他にも皆様にお役立ちする情報などを提供できればと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。
 
さて、GWもあっという間に過ぎ去りそろそろ疲れが溜まってきている事かと思います。
次の日本の祝日は7月15日…!長期休みはしばらくありませんが元気に日々を過ごしましょう!
 
(ソフトボール大会!)
石井工務店では5月15日に、毎年恒例の業者さんを交えたソフトボール大会が開催されました。
前日は生憎の雨模様で開催が危ぶまれましたが、当日は暑いくらいの天気で久しぶりに体を動かすことができました。(翌日は私含め皆さん筋肉痛だったみたいです。休みで良かった…)
 
インターパーク支店は小山支店と合同チームで臨み、結果は全チーム中2位という好成績を収めました!
まだ入社したてで先輩との交流の機会も少なかったので大変実りのある時間になりました。
 
ソフトボールの後はビール園にて乾杯!
私はジンギスカンを初めて食べたのですが独特の匂いがして食欲をそそられました。
ヘルシーと話題のラム肉を皆様も是非食べてみてください!
 
(完成現場見学会!)
完成現場見学会が6月1日、2日に行われます。
詳細は後日更新致しますが自信をもって手掛けた住宅です。
是非足をお運びください!
 
(一押し建築!)
私は大学で建築の分野を専攻しており、建築の魅力に引き付けられた一人でもあります。
住宅を販売する立場ではありますが、皆様にも色々な建築を見て魅力を感じていただけると嬉しいです。
 
 今回はジンギスカンという話題がでたのでアイスランドにある建築について述べさせていただきます。
アイスランドは「アイスランド・ラム」という羊肉のブランドがあるほど、一般的に羊が食べられています。放牧も盛んで人口よりも羊の数のほうが多いほど産業や食の文化でも欠かせない動物です。
 
そんなアイスランドにおける代表的な建築と言えば、アイスランドにおいて最も高い教会であるハットルグリムス教会です!
高い建物の少ないレイキャビクにおいてはひと際目立つ存在のこの教会には、ステンレスの巨大なパイプオルガンが設置されています。夏季には演奏を聴くこともできますので一度行ってみてはいかかでしょうか?
 
これから石井工務店の一員としてお世話になります。ぜひ展示場にいらしてください!
 
このページのトップへ戻る