住まいづくり実践隊

 

イッチ・ニッチ・サンッチ

post by 住まいづくり実践隊 | 2011.09.13 03:47

思い出したくない震災から6ヶ月が過ぎようとしております。
徐々に復興はしてきていますが、まだまだです。
私たちも、住宅を通して復興に協力できけばと思っています。いち早い復興を願っています。

がんばれ東北
がんばれ福島


さてさて、紹介が遅れました。
たぶん、皆さん今までで、一番出会った事がある名字でしょう。。佐藤です。。。

今回の実践隊は、なんとニッチ特集でぇ~す。。。

えっ!!ニッチって?

そうです。ニッチとは、簡単に言うと飾り棚です。
壁を、奥行き10cm無い位くり貫いた、棚です。

文章では分かりずらいと思いますので、写真を見ていきましょう。



縦の長いニッチです。背の高い小物や、花瓶など飾れますよーーー。
















こちらは、ホールの壁をうまく使ったニッチです。
ニッチ内のクロスを変えることで、アクセントにもなるので
オシャンティです。














こちらは、ガラスブロックをうまく使ったコラボ作品です。
ニッチに何も飾らなくてもいいですね。
遊び心が伝わってきます。。









 




こちらは、レベルが高いですね。
細長いニッチを二つ並べて、それを下の棚で、
一体のように見せる。
しかも、中の棚を違い棚のようにしています。
どんな小物を置いてもオシャレに見えそうですね。











こちらは、玄関脇のニッチです。
玄関は、家の顔ですから、綺麗だと気持ちがいいものです。
そこに、オシャレなニッチがあれば、さらに気持ちがいいものです。













こちらは、上部をアーチ型にしたニッチです。
メルヘンチック♪
ウサギが飛び出してきそうです。














以上、色々なニッチを見てもらいましたが、お客様のご希望でどんな形にも出来ますので、参考にしてください。
それでは、これからも石井工務店をよろしくお願い致します。

SEE YOU















 
このページのトップへ戻る