カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

ドキュメンタリー番組放送

post by 社長ブログ | 2013.06.12 11:20

梅雨入りの発表がありましたが、雨の量が少ないとのニュースを耳にいたしました。
私の住んでおります福島県も間もなく梅雨入りになるのかと思います。


さて、先月「HOTする家-President Home-」と題しましてドキュメンタリー番組が放送されましたが、ご覧になって頂けましたでしょうか?
当社で建築をして頂きました施主様にご協力いただき、これから建築をご検討されている皆様にわかりやすいようにと、ライフプロデューサーとの打ち合わせの様子や、高断熱・高気密施工、高耐久・高耐震の構造について放送されました。








まだご覧になられていない方がいらっしゃいましたら、DVDを各展示場に準備しておりますのでお声かけ下さい。


また、当社にて建築をしていただいた施主様のお宅に伺い、直接お話をお聞きするエスコートハウスや現場案内も行っております。
実際にお住まいになっている施主様からの感想を聞き、施工中の現場を見学し完成された家ではなかなか見ることの出来ない建物の基礎や構造を実際に自分の目で見ていただいて、皆様の理想の家づくりの参考にしていただければ幸いです。

入社式

post by 社長ブログ | 2013.04.30 18:00

 春の日差しが心地よくなりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
外に出ますと、真新しいスーツに身を包んだフレッシュマンを見かけるようになってきました。


4月1日、当社も3名の新入社員と1名の中途採用社員を迎え、本社社屋にて入社式を行いました。


拍手で迎えられた4名は、期待と不安が入り混じった面持ちでございましたが、
多くの方々の期待を背に、社会人としての一歩を踏み出しました。


はじめは誰しもが新人です。戸惑うことばかりだとは思いますが、1日でも早く会社に慣れ、フレッシュな力を発揮できるよう切磋琢磨して頑張ってもらいたいと思います。










本社での研修期間中には、社会人としての基本的なマナーから、当社独自のフリーチョイスシステムなど
様々な勉強を行い、各支店へと配属になりました。


展示場にお越しの際には、温かく見守っていただければ幸いでございます。

寄付

post by 社長ブログ | 2013.03.19 18:17

東日本大震災より今年で2年となります。
私の住んでおります福島県は、地震のほかに福島第一原子力発電所による放射能被害により復興にはまだまだ
程遠く、地震後の災害がそのまま残っている地域もあり、もう2年も過ぎたのかと感じております。




 
  


  


  



話は変わりますが、この度私の生まれ育った地元の皆様のご協力に感謝し、また少しでもお役にたてて頂ければ
との思いから、守山区長会をはじめ若い力で地元を守ってくれている消防団など、合わせて9つの団体に寄付をさ
せて頂きました。平成23年にも寄付を行うことが出来ましたが、引き続き今回も寄付を行うことが出来たのも地元
の皆様があってのことと感謝しております。当日は、雪も降っておりましたが、皆様には当社においで頂き寄付授
与式として私から手渡しをさせていただきました。今後も地域の皆様とともに地元を盛り立て、協力をして行きたい
と思います。









正社員・協力業者 募集中

post by 社長ブログ | 2013.01.05 18:00

新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

当社では全支店1月2日(日)より営業しております。そして現在、営業・建築現場監督及びアフターメンテナンス・ライフプロデューサー・積算業務・大工及び大工見習いの職種で東証二部上場に向けて一丸となれる社員を募集中です。被災地復興に向け、そして事業拡大に向けて活躍していただける心強いスタッフを募集しております。
御興味がある方は下記までお問い合わせください。

並びに各施工業社も募集しております。施工大工さん、外装施工業社、基礎施工業社、内装(クロス)施工店、板金工事店、瓦工事店の募集をしております。地元福島県ではもちろん、栃木県の施工業社の募集もしております。皆様のご家族・ご友人・お知り合いでご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも御紹介ください。



























去年一年を振り返ってみますと多忙ではありましたが、人心地つく思いと同時に今年は昨年以上に飛躍する年になるようにと期待で胸がいっぱいです。
社員には昨年失敗したことは今年に繋げぬよう切磋琢磨し新たな気持ちで今年も頑張ってほしいと思います。
皆様、㈱石井工務店を本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



冬支度

post by 社長ブログ | 2012.11.01 11:55

 日に日に寒さを感じる季節になりましたが、みな様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 
 先日、本格的な冬になる前に…と思い、本社駐車場の手入れをしてみました。雨が降ったり雪が降ったりすると、土手が崩れてしまうため土のうを積み、芝をはって、化粧に玉石を敷き、日本庭園風に造りました。芝生は1年を通して青々としているので清々しい気持ちになります。いつの季節でも土をいじると癒しを感じるとともに、そう思う自分に「少し年をとったのかな」と感じました。


 さて、当社では今年最後のイベントを開催致します。節電応援キャンペーンとして、毎回大変好評を頂いております太陽光発電パネルを各展示場限定5棟でプレゼントさせて頂きます。石井工務店の家+太陽光発電なら省エネ性能で太陽光が光熱費を上回るプラス住宅です。まずはお近くの展示場までお越し頂き、当社の性能など実感して頂ければと存じます。 



 
このページのトップへ戻る