カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

見つけました。

post by 社長ブログ | 2017.02.07 15:10

2月になっても寒い日々が続きます。

当たり前ではありますが、とにかくこの冬は寒い。

外は雪。寒さが身にしみます。

こんなに寒い東北の地でも、家に帰ったら暖かい。

玄関に入れば、ほっとするような暖かさ。それが

石井工務店の家 なのです。

 

さて、郡山南展示場がオープンして、スタッフから絵画を飾りたいと言われました。

さっそくインターネットで探しましたがなかなか見つからない、決まらない。

どんな絵画がよいのだろうか?価格は?大きさは?と考えると探すのも一苦労。

でも、やっと見つけました。

 

 

 

     ドラクロワ「パリのウェディング」             ドラクロワ「シャルボン」

        

 

     ヤマガタ「巴里の空の下」

     

 

 

 

 

                                             ビュッフェ「チューリップの花束」

   ぜひ郡山南展示場へ見に来てください。                 

 

 

 

 

 

新年を迎え

post by 管理者 | 2017.01.28 14:20

年が明けまして皆様におかれましてはどうお過ごしでしょうか。

当社では、全10支店、郡山南展示場(福島)、郡山北展示場(福島)、白河展示場(福島)、

福島展示場(福島)、いわき展示場(福島)、宇都宮展示場(栃木)、宇都宮西展示場(栃木)、

インターパーク展示場(栃木)、小山展示場(栃木)、佐野展示場(栃木) が、1月2日より営業いたしております。

新年の仕事始めには、新しい年にふさわしく、今年の目標を抱き出社されました社員(パートナー)の

皆様のいきいきとした顔を拝見し、心が潤う思いでした。

展示場以外の本社各部署も1月6日より始動しております。

 

1月5日には、全社員(パートー)が、集合しまして、八幡神社にて御祈祷していただきました。その後

石川町の母畑温泉にて事業出発式が開催され、全社員(パートナー)の皆様と本年の目標を確認し

懇親を深めました。

全員参加で、これまでの当社の歩みを振り返りながら、改めて事業目標の確認をいたしました。

 

  

 

  

 

 

昨年は皆様のご協力をいただきまして、無事に、県内最大級の展示場、

 

「石井工務店 郡山南展示場」のリニューアルオープンを迎えることができました。

関係各位様には大変なご支援を頂戴し、誠にありがとうございました。

今後とも、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

  

 

  

 

 

 

事業出発式

post by 社長ブログ | 2015.01.08 16:53

新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 
各展示場は1月2日より営業させていただいており、1月5日には、年に数回全社員が集まる行事の1つ、事業出発式を行いました。本社近隣の八幡神社にて神聖なるご祈祷を受け、本社神殿にて神主様に安全祈願を行っていただきました。その後、母畑温泉八幡屋において事業出発式を開催いたしました。
 
 
 
 営業部の成績上位者表彰、私の訓示では原点回帰をメインテーマに、今後のビジョンを講話致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に下野新聞アドセンター様、株式会社電通様においでいただき、2月21日にBS朝日で放映されるドキュメンタリーを視聴し、全社員で内容のチェックを行いました。さらに株式会社LIXIL様をお迎えし、「改正 省エネルギー基準」についての勉強会を行いました。年始のお忙しい中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。
 
 
 
勉強会の後は、支店ごとに今年の目標・必達棟数をだるまに書き入れ、発表を行いました。今年掲げた目標を一人一人が達成できるよう、日々の仕事に取り組んでいって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

その夜新年会を兼ねた宴会で社員の結束をさらに固め、幕を閉じました。
 
 
 
 
 
本年も社員一同、お客様に満足と喜びを与えられる家づくりができるよう、日々精進していく所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。 
 
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り致します。
 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

地元へ感謝

post by 社長ブログ | 2014.02.18 14:18

 2月に入り大型の寒気の影響で関東地方にも積雪があったとニュースを聞きました。
私の住んでおります郡山市もかなりの積雪となりました。まだまだ寒い時期が続きます。
皆様、お身体ご自愛ください。














 さて話は変わりますが、昨年に引き続き地元の皆様の日頃のご協力に感謝し、
またこの地元守山がますます活性化することを祈って守山区町会をはじめ若い
方々が活躍をしてくれている消防団や青年会、また私たちをあたたかく指導して
下さる寿クラブなど10団体に寄付をさせて頂きました。当日は、所用にて不在に
している私に代わり、田母神取締役より弊社会議室にて手渡しをさせていただき、
守山区町会長様より心温まるお礼の言葉を頂戴いたしました。



         



今後も皆様の活躍を祈ると共に弊社も社員一同、地域の皆様とともに地元を盛り立て、
協力をして行きたいと思います。








平成28年の東証二部上場記念 ゴルフコンペ

post by 社長ブログ | 2013.10.12 11:00

秋もたけなわの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。『味覚の秋』、『芸術の秋』など様々な秋をお過ごしのことかと思います。
先日10月3日(木)に各メーカーさんや業者さんにお集まりいただき総勢200名でグランディ那須白河ゴルフクラブを貸切にして『平成28年の東証二部上場記念 ゴルフコンペ』を開催致しました。


     
当日は晴天に恵まれ、開会式では取締役宗像工事部長の挨拶、ルール説明、スタート方法説明のあと、全体記念撮影をしました。その後はショットガンスタートで一斉にスタートです。全員が18ホールをまわり終え、クラブハウスにて表彰式を開催しました。まずは私の挨拶をさせていただき、来賓挨拶と乾杯の御挨拶をいただきました。













 
 
優勝からメーカー賞まで成績発表をし、賞品を全員にお配りしました。そして予め皆様にお配りしていました番号札で40型テレビを5台、自動掃除機ルンバを2台、米10キロを40袋、肉を20箱、秋刀魚を100箱、イカを20箱、枝付の大きなバナナを10本、その他多数の豪華賞品をそろえた大抽選会を開催しました。大抽選会後にも賞品をかけたじゃんけん大会も行い、盛大に盛り上がっていただけたようで大変うれしく思います。

今回のゴルフコンペでは、多くの業者様より協賛品をいただきました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。そして、ショットホールでのチャリティ募金は、総額295,000円となり厚生文化事業団・愛の事業団・下野奨学会へそれぞれ募金させていただきました。
   
御多忙のところ、また遠方からお越しいただき、ありがとうございました。来年もぜひ開催したいと思っております。その際はぜひ皆様御参加ください。




 
このページのトップへ戻る