カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

新緑

post by Kazuo Ishii | 2017.06.01 07:55

新緑が絶頂を迎え、自然の力を感じられる季節です。

皆様はどうお過ごしでしょうか。

私の自宅のツツジは葉が生い茂り、花をつけこの時期は満開、精一杯がんばって咲き誇っています。

今日から6月です。早いもので今年ももう半分が過ぎようとしています。

 

新年に掲げた目標は・・・どのくらい達成できていますか?気持ちは緩んでいませんか?

後悔のない、充実した日々を送りましょう。

 

 

       

 

 

=追伸=

 

「私の思い」

 

人間は生まれたときから、将来が決められているわけではありません。

どんな仕事に就くのか、社会でどんな役割を担うのかを最初に選択するのは自分なのです。

どんな仕事にも就けるチャンスは誰しもが持っています。

 

しかしながら、そのチャンスを自ら放棄し、失った経験はないでしょうか。

どんな分野でも、勉強や練習というものは、やればやるほど身につくもので、努力すればするほど誰にも奪われることのない知識や、知能、技術が自分にとって大きな武器となります。

 

自分の目標や夢を達成するためには何が必要か。それを自分は持っているだろうか。今持っていないのならどうやって手に入れるか。いつまでに修得するのか。

自分で自分を放棄してしまっては、可能性を伸ばすためのチャンスすら訪れません。

 

将来の選択肢を失っているのは、努力を怠る自分なのです。

 

もちろん、これからでも間に合います。小さな努力も無駄ではない、しかし、苦しさに耐え一生懸命努力し、少々困難なことをクリアした先には、今と違う世界が見えてくるかもしれません。

 

ともに、がんばりましょう。

 
このページのトップへ戻る