カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

鼓動

post by Kazuo Ishii | 2017.05.01 07:00

なんとなく、春。日中はぽかぽか、朝夕はまだ肌寒い。
桜の花は散り、新緑が目につき、いろいろな所で春の鼓動を感じられる今日です。

 

 

会社の敷地に、去年5本の桜の木を植えました。
そのうち2本は花を咲かせましたが、残念ながら3本が花をもちませんでした。
あなたはかれたの…?とささやいてみると、まだまだかれませんよ、と言われたように
感じたので、今年も静かに見守ってみたいと思います。

 

 

早々に花を咲かせた桜、未だ花をもたない桜…
私はこの桜の木を見て、私の家族、友人、知人、当社の社員など、多くの人の
姿と重なりました。

 

 

すぐに満開に花を咲かせなくとも、一日一日、少しずつ成長し、新緑の季節を迎え、
日光を浴びる夏が過ぎ、寒さに耐えしのぐ冬を越える…
目標に向かって毎日を一歩一歩前進し努力している人は、まるでこの桜の木のようです。
それには、信頼を持って、見守っていきたいと思います。

 

 

もちろん、自分自身も。満開を目指す桜のごとく、努力と継続と辛抱する力を
私も養っていきたいと思います。

 

 

               

 

 
このページのトップへ戻る