カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

営業研修

post by 社長ブログ | 2012.09.25 14:00

朝夕は次第に肌寒く感じるようになってまいりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


さて当社では、年間社内研修の一環で営業の新人研修を行います。
講師は毎回先輩社員が務めるので、新人及び中途社員は先輩の経験談を踏まえた生の情報を得られ、
講師役の社員は知識の再確認の場になるのです。
こうして相互に向上を図ることで、営業のスキルアップを期待しています。




今回の研修は、図面からの積算方法の習得や、実際に展示場へ移動してのロールプレイングなどを行いました。
講師の話す言葉を聞き漏らすまいと、図面やノートにびっしり書き込む姿が見受けられました。













研修後は、これから頑張ろうという気持ちで満ちていますが、日一日と過ぎていきますと薄れていくものです。
年間社内研修を通して性能や特徴をしっかり頭に入れて、お客様と接した際にプロとして恥ずかしくない対応が
できるように、徹底して学んでほしいと思います。
当社では性能の向上、デザインの向上を日々研磨し、差別商品の開発に社員一丸となって取り組んでまいります。



最後になりますが、深まりゆく秋、お体を大切になさってください。



 
このページのトップへ戻る