カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

ドキュメンタリー

post by 社長ブログ | 2010.10.04 15:30

 ようやく暑さが落ち着いたかと思ったら、急に寒くなり冬を感じさせる今日このごろですが、みな様いかがおすごしでしょうか。
 さて、先日福島テレビにて弊社のドキュメンタリーが放映されましたがご覧になって頂けましたでしょうか。今回は『温熱環境と健康の関係性』について研究されていている近畿大学建築学科教授の岩前篤博士が弊社で施工している現場を実際にご覧頂いた話しも入っておりました。

 岩前教授は「住宅の温熱環境が人間の健康に重要な役割を果たす」とおっしゃっておりまして、そのためには「住宅で快適な温熱環境を得るには、高気密・高断熱であること、その性能レベルが高いことが重要」ということです。現在は『お医者さんに行く回数の減る家』を考えられているそうです。そんな岩前教授に「非常に丁寧に施工していて、性能レベルが高い」とおほめの言葉を頂きました。

 そんな内容や、弊社の特徴などたくさん入ったドキュメンタリーでした。まだご覧になられていない方は各展示場にDVDを準備しておりますのでお気軽に声をかけて頂ければと存じます。また10月9日には栃木テレビでも放映されるのでぜひご覧下さい。

 
このページのトップへ戻る