カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

スキルアップ研修

post by 社長ブログ | 2010.09.21 09:41


今年の夏は猛暑続きでしたが、9月に入り暑い日や寒い日の温度差が激しく体調の管理が大変ではないでしょうか。聞くところによると今年は秋が短くすぐに冬になるとか・・・やはり異常気象なのでしょうか?




先日社員一人一人のスキルアップを目指し  「夢心塾 川崎葉子先生」  をお迎えしてマナー研修を開催いたしました。先生の元気あるテンポで3時間という時間でしたが盛りだくさんの講和をいただき、展示場での接客や言葉遣いなど社員には学ぶことがたくさんあったことと思います。接客の際にお客様の住宅に対する思いを引き出す為の笑顔やアイコンタクトは接遇としてとても大切なことであり、展示場に来場いただいたお客様が当社を選んでいただけるようにとの思いを込めて応対してもらいたいものだと感じております。




また、今回の講話の中で名刺交換の際の注意事項を教えていただきました。ある社員の話ですが、「お互いに名刺を差し出した際にどのようにしたら良いかわからなかったが、実演つきで教えていただきとても分かりやすかった。」との感想でした。普段使っている言葉や行動の間違いを先生の講話を通して知ることができ、とても勉強させていただきました。当社の研修会に時間をいただきました川崎先生に感謝申し上げます。


 「明・元・素」=「明るく、元気に、素直に」 の気持ちで接客させていただきますので、ご来場の際にぜひご覧下さい。




 
このページのトップへ戻る