カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

モーニングセミナー

post by 社長ブログ | 2010.08.01 00:00

 厳しい暑さが連日続いておりますが、みな様いかがお過ごしでしょうか。室内と室外の激しい温度差に体調など崩さぬようお気をつけ下さい。

 先月お話しさせて頂いた「郡山市倫理法人会のモーニングセミナー」に引続き、先日27日福島市で開催された「福島県倫理法人会のモーニングセミナー」でも講演して参りました。7月は各週、新潟県、宮城県、岩手県の有名な会社の社長様が講演なされておりまして、最終週に私というスケジュールでした。実にすばらしい経営者の方々に続いて私がお話させて頂いていいものか・・・と思うほどでしたが、お越し頂いた方に少しでも参考にして頂けるよう精一杯お話しさせて頂きました。



 当日は朝の6時という早い時間からの開催にも関わらず、100名を越える方が参加されたということで大変びっくりしました。


 













 今回は、私や当社が今現在に至るまでの苦難なども交えながら、前回同様 「夢や目標を持つことの大切さ」 をお話しさせて頂きました。
 弊社の目標である 「上場」 ですが、 2年後の2012年 にとようやく明確になって参りました。この目標達成が延びないように今後も日々邁進して参る所存でございます。






日本経済新聞に掲載

post by 社長ブログ | 2010.08.27 11:30



立秋とは名ばかりで、まだまだ暑い日々が続いております。
また最近、熱中症が流行しているニュースをよく耳にしますが、体調を崩されていないでしょうか。睡眠を充分にとり、水分をしっかり補給し、なるべく直射日光を避けて過ごすのが予防策とのことです。室内でも熱中症になるようですので、皆様、体調管理にはお気をつけ下さい。




話は変わりまして、8月17日(火)に日本経済新聞に当社の記事が掲載されましたので御紹介させて頂きます。当社の理念から性能・品質・耐久性・そして最近では室内の極端な温度差によるヒートショックで起こる高齢者の死亡事故が問題となっておりますが、当社の高断熱・高気密住宅はヒートショック予防に大変有効的とのことで細かく掲載いただいております。下記に実際の記事を載せましたのでぜひご覧いただければと思います。またこちらが発行後には沢山のお問い合わせをいただきました。
非常に喜ばしく、また光栄に思います。



 
このページのトップへ戻る