カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

H22年度ソフトボール大会

post by 社長ブログ | 2010.07.10 10:10


初夏の候、最近では天候が思わしくなく蒸し暑い日々が続いています。梅雨明けを待ち遠しく思う今日この頃ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。



前回「郡山市倫理法人会」のモーニングセミナーの講演の
お話させていただきました。講演後は、大急ぎでふるさとの
森スポーツパークに向かいまして『H22年度㈱石井工務店
ソフトボール大会』を開催致しました。


当日は朝8時に全社員が集合し開会式を行い、ラジオ体操を行いました。試合は各支店対抗となっており4つの球技場で対戦しておりましたが、どの支店も頑張っている様子が伺えました。私のチームはと言いますと2試合行い、残念ながら敗退してしまいましたが、試合の中で社員の新たな一面を発見し、各支店が一丸となり、また明日から支店全員で頑張ろうという気持ちが伝わりました。昼食後はあいにくの土砂降りとなり、午後の試合は中断となってしまいました。そして夕方からは場所を移しまして、アサヒビール園にて打ち上げを行いました。上位チームの表彰に引き続き乾杯し、ソフトボールとは違った形で親睦を深めました。


今回のソフトボール大会は社員間のコミュニケーションをはかり、再度一致団結できた良い機会だったと思います。また、当日は遠方より応援に駆けつけていただきました業者様、また沢山の差し入れ等もいただきまして、この場をお借りしまして御礼申し上げます。ありがとうございました。





イベント開催

post by 社長ブログ | 2010.07.20 10:49

連日のテレビや新聞で、大雨が降り土砂災害や河川の氾濫など全国各地に被害をもたらしているとお聞きしました。災害にあわれた皆様には一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 







さて、当社は7月17日(土)から約1ヵ月半にわたり 『№1記念 W還元ビックプレゼント』 と題しましてイベントを開催しております。

これに先立ちまして7月16日(金)には協力業者会の皆様と社員で展示場周辺のポスティングを行いました。時折雨も降るあいにくのお天気ではありましたが、一人でも多くのお客様にご来場いただけるようにとチラシを入れさせていただきました。もうご覧いただけましたでしょうか?まだご覧になられていないお客様は、ぜひお手にとっていただければと思います。


当社はお蔭様で平成21年福島県地元ビルダー受注棟数№1、次世代省エネ基準Ⅱ地域認定住宅福島県及び栃木県シェア№1の称号を頂くことができました。これもお客様をはじめ協力業者会のお蔭と感謝しております。日頃の感謝を込めたイベントでございます。

また、当社の住宅は、次世代省エネ基準を満たす木造住宅のため、標準仕様で住宅版エコポイント対象住宅でございます。1戸あたり30万円相当のエコポイントをもらうことが出来ますので、マイホームをお考えの皆様、期間中は休まず営業致しますので、ぜひご来場頂けますようにお願い申し上げます。






 
このページのトップへ戻る