カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

受注棟数№1

post by 社長ブログ | 2010.06.05 09:34

 
 新緑がまぶしい季節となりようやく朝晩の寒さも和らぎ、2年ぶりに趣味のゴルフで梅雨入り前のさわやかなひと時に汗を流しているところでございます。

 

さて、5月31日の福島建設工業新聞に 『県内企業住宅受注 石井工務店上位』 と題して平成21年 年間受注地元上位企業が発表されました。県内企業の受注割合はやや低下傾向とするなかで、当社は前年よりも受注棟数を伸ばすことが出来ました。これも当社を選んでいただいたお客様、また日頃よりご協力していただいている業者様のお蔭と感謝しております。


一人でも多くのお客様に当社の建物の良さを知っていただき、冬暖かく夏涼しい温度差のない家づくりに全社員が一丸となって取り組むことで、満足いただける住宅を目指しております。これからも日々研究し、皆様が当社を選んで良かったと思っていただけるように精進して参ります。
 
 

各展示場では建築中の現場をお借りいたしまして、構造や完成の現場見学会を随時開催、建築中の現場もご覧いただくことが出来ます。当社の現場シートが目印ですので、お気軽にお立ち寄りください。また、展示場情報館では、ユニットバスやキッチンなどのフリーチョイスシステムもご覧頂くことができます。ぜひご来場頂けますようにお願い致します。



モーニングセミナー

post by 社長ブログ | 2010.06.26 13:00

 紫陽花の花が咲き始め、もう6月も後半になり今年も半分終わるのだと感じる今日この頃ですが、みな様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

  先日、ホテルハマツで開催されました「郡山市倫理法人会」のモーニングセミナーで講演をして参りました。倫理法人会は「企業に倫理を、職場に心を」をモットーに社会貢献できる企業を目指し・・とすばらしい団体で、セミナーにはいろいろな業種、年齢の方が参加されているとのことでした。

 当日は小雨の降る中、朝6時開始という早朝にも関わらず、約70名の方が参加されました。このセミナーは15年前から毎週水曜日に開催されているそうで15年間1回も休むことなく今回で787回を数えるとのことでした。私も倫理法人会の会員なのですが今回始めて参加させて頂きました。


 講演は「夢や目標を持つことの大切さ」などお話させて頂いたのですが、時間に限りもあり早足になってしまい、伝わったか少し不安が残りました。しかし、みなさんメモをとりながら真剣に聞いて頂いてその話しを聞く姿勢に感心するほどでした。 
 7月にも福島での講演を依頼されておりますので、出席頂いた方にもっとわかりやすくお話しできるようにと思っております。



 
このページのトップへ戻る