カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

第40回CS研修会

post by 社長ブログ | 2010.04.02 11:11



桜の便りが聞かれる今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。4月を迎え、今年も3分の1が過ぎたのだと思うと、時が経つのは本当に早いものです。


最近の私はと言いますと、先月の3月23日(火)に郡山市虎丸町に御座います、郡山労働福祉会館におきまして『H22年度 第40回 協力業者会CS研修会』に出席致しました。連休明けにもかかわらず、総勢250名の業者様にお集まりいただきました。














今回の研修は、まず新たに作成しました下請け業者約款について、また業者登録名簿、業者会専用ネームプレートの御説明をさせていただきました。次に、おかげさまで多くのお客様より御契約をいただいております中で、日々御協力いただいております業者様に改めまして、『㈱石井工務店の歩み』について私より講話させていただきました。今回の講話で、一つでも多く㈱石井工務店の良さを知っていただければ光栄と存じます。またこの度、約30名の協力業者会紹介親衛隊が結成しました。㈱石井工務店の良さを知っていただき、業者様におかれましても一人でも多くのお客様にお声掛けいただきたくこの場をお借りしまして重ね重ねお願い申し上げます。















そして最後に宗像工事部長より現場において業種ごとに注意事項の説明があり、幕を閉じました。この度は、お忙しい中、また遠方よりお越しいただきありがとう御座いました。                       




入社式

post by 社長ブログ | 2010.04.17 10:48

 桜の花も咲き始めようやく春を迎えたかと思ったのもつかの間、連日の天候の変化に満開の桜の花を待ち通しく感じております。


 
 当社は4月1日に7名の新入社員を迎え、サンフレッシュ郡山にて入社式を行いました。社会人として第一歩を踏み出そうとしている新入社員。全社員が見守るなかで私から辞令を受け取る姿は、期待と不安で一杯の様子でございましたが、これからの新しい生活に私をはじめ全社員が応援の眼差しを向けておりました。


また、当社協力業者会一心会会長様から温かいお言葉を頂戴し、新入社員も身の引き締まる思いだったことと思います。新入社員代表からはこれからの生活の不安を払拭するような力強い決意表明をしてもらい入社式は終了いたしました。


これから新入社員は、社会人としてのルールやマナー、当社独自のフリーチョイスなどさまざまな勉強をして各支店へ配属となります。毎朝の朝礼で唱和している職場の教養4月号に 『職場は、先輩、同僚などの働きぶりから学び、自己の課題を見つけて克服する自己啓発の場でもあります。それ生かすかどうかは自分次第。』 とあります。初めは戸惑うことばかりだとは思いますが、諸先輩方に助けられ成長することを私なりに楽しみにしております。
 
 展示場にお越しの際には温かく見守っていただけますようにお願い致します。




 
このページのトップへ戻る