カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

工務店大学

post by 社長ブログ | 2010.03.01 13:00

 春寒ややゆるむこのごろ、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 先日、リフォーム産業新聞社が「有力工務店の経営者・幹部が集まる実践型勉強会」と題して11月から開催している「工務店大学」の第3回目の講師として依頼を受け、講演して参りました。昨年7月の東京ビッグサイトでの同社主催の「リフォーム産業フェア&工務店フェア」に引続き、今回は「今、主婦にウケる住宅営業の秘訣とは?」というタイトルでご紹介頂きました。


 当日は3・40名くらいの方が出席されました。全国の工務店の経営者や幹部の方が対象のセミナーと聞いておりましたので、お忙しい中時間を割いて参加されていることを考えますと、住宅業界も低迷している世の中、1つでも経営のヒントを持ち帰って頂ければと思いお話させて頂きました。話し始めると「この話しも、あの話しも・・・」と準備してました内容にさらに加えて話してしまい、時間が足りなくなってしまいました。参加頂いた方には大変申し訳なく思っております。

 しかし、今回のセミナーに限らず私が1番お伝えしたいのは「夢や目標は必ず叶う」ということです。人間は誰でも何事をも自分自身が深く思い、考えた通りに為すことができます。自分ができないと思い込めばできないし、できると信念すればできるのです。夢や目標を強く思えば、それを達成するために人間は考え、行動するのです。



 
このページのトップへ戻る