カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

全国経営者セミナー

post by 社長ブログ | 2010.02.10 09:41

 
 2010年を気持ち新たに迎えたと思いましたら、もう2月となりました。皆様、豆まきは行なわれましたか?


 先月の27日から29日までの3日間、ホテルオークラ東京で行なわれました''『第119回全国経営者セミナー』に出席して参りました。


会社の中で最も重要なことは、事業の方向性を決定することであり、この方向性を見出すために多くの経営者の方々がご出席されておりました。好景気には戦略なき企業でも成長を遂げるが、不況期には戦略のない企業は衰退をたどるばかり。独自の発想や企業として生き抜くための戦略や経営者としての健康法など各業界の方々のお話をお聞きしました。

今回は、私の長男に加え、最終日には総務部長、工事部長も出席をさせていただきました。セミナーでの話を最大限に生かし、一歩一歩前進してまいりたいと感じた3日間でした。


 暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続きます。お身体をご慈愛ください。




 
このページのトップへ戻る