カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

「Challenger」  ~走り続ける人~

post by 社長ブログ | 2009.09.09 18:44

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、皆様にはいつもながらお変わりなくお過ごしでしょうか。

 私はと申しますと、ここ数週間 多忙の日々を過ごしております。実は、前回のブログでご紹介しました東京の7月の講演後、7月末には、自分も研修を受け、8月には事業計画作成 9月には大手製造販売メーカーでの講演(次回のブログで御紹介予定)同時に社内の営業研修・設計研修・工事研修と実行してまいりました。他にも社長の仕事といわれるものが普通にあるわけですが、考えてみると、走り続けていますね。

だからと言うわけではありませんが、今回 テレビユー福島にて放送の、番組撮影がありました。タイトルが 「Challenger」 ~走り続ける人~ (日興コーディアル証券福島支店提供)であったのは偶然でしょうか? 我社の経営理念に「志を高く、夢を持ち、夢の現実化に情熱を維持しよう。」とあります。 


 情熱を維持することは、持ち続けること、走り続けることにつながるのだと 私は考えます。成長し、躍進を続けるには挑戦(チャレンジ)も必要です。私は社員ひとりひとりに熱く語りかけます。親が子を育てるがごとく厳しく、ある時は優しく。常に情熱を持ち続けていただきたいからです。夢を手にしてもらいたいからです。皆さんは何にでもなれる可能性を秘めているからです。ぜひこの番組を御覧いただければ、御理解いただけると思います。
テレビユー福島  9月12日 土曜日 朝 9時25分から放送されます。   「Challenger」  ~走り続ける人~  お楽しみに





 
このページのトップへ戻る