カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

工務店フェア

post by 社長ブログ | 2009.08.01 09:15

 まだまだ暑い日が続きますが、みな様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 前回のブログでもお話ししましたが、去る7月15日に東京ビッグサイトにてリフォーム産業新聞社主催の「リフォーム産業フェア&工務店フェア」で講演を行ってきました。「人気急上昇!“女性が考えた 女性のための家”で年間150棟!女性にウケる家の造り方」というすばらしいタイトルでご紹介頂き大変びっくりしておりました。


 実際、私のような者の話を聞きに来てくれる人がいるのか?70人くらい入るブースと聞いていたので非常に心配しておりました。しかし当日はたくさんの方にお越し頂き、立ち見の方もいらっしゃいまして大盛況でした。


 
 講演は会社の歩みから始まり、現在に至るまでや、タイトルにもありましたコンセプトについて等お話させて頂きました。最初は原稿通り話していましたが、話しが進むにつれて当時のことがよみがえり、知らず、知らずのうちに熱弁してしまいました。当初の予定ではドキュメンタリーも見て頂こうと思っておりましたが、時間がなくなってしまい流すことができませんでした。もし、ご覧になりたい場合は弊社の各展示場にて貸し出しを行っておりますので、ぜひお越し下さい。



残暑お見舞い申し上げます

post by 社長ブログ | 2009.08.18 13:30

残暑の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。







また、お盆休みはいかがお過ごしだったでしょうか。
帰省した方も多かったようですが、ゆっくり体を休めることは出来ましたでしょうか?



私は13日より16日まで各支店と各現場の巡回をしておりました。
各支店の営業強化と各現場のショールーム化の徹底を図りながら、
どの地区でも猛暑と高速道路の渋滞をすごく感じた日々でした。
                                   


                   
話は変わりまして、これまでのブログで何度か御紹介してまいりましたが白河展示場の新モデルハウス『メルヘンハウス』と『MONO』の2棟が誕生しまして、ついに8月22日(土)にリニューアルオープンする運びとなりました。

また、8月31日(月)まで『お申込みのお客様限定10棟!CO2削減を目指して地球に優しい太陽光発電のプレゼントキャンペーン』も開催しております。2つの個性的なモデルハウスをぜひ一度御覧になっていただきたいと思います。
詳しくは折込みチラシを御覧ください。




お客様の夢のお住まいを石井工務店が感謝の気持ちを込め、また自信をもってお届け致します。社員一同、展示場でお待ち申し上げております。




 
このページのトップへ戻る