カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

初夏

post by 社長ブログ | 2009.07.01 12:30


盛夏の候、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
先週、福島県では、最高気温34℃ということで猛暑の日々でした。
また今週になり天候が崩れ、気温の変化で体調を崩されてはいないでしょうか。




私事では御座いますが、先週6月27日(土)に娘の結婚披露宴を行いました。当日は、東京が会場でしたのでバスを貸切り会場へ向かいました。披露宴は16時から行い、幸せそうな娘の花嫁姿を見て、少し寂しい気持ちもありつつ、これからお世話になるお父さんやお母さん、そして新しい家庭を大事に・・・そして幸せになってほしいという気持ちでおりました。
 
   





















遠方より御出席いただきました皆様方、また沢山の祝電をいただきました業者様方この場をお借りしまして御礼申し上げます。誠に有難う御座いました。

        






話は変わりまして、来月7月6日(月)にサンフレッシュ郡山にて協力業者様約200名、また講師の本田民冶先生をお迎えしまして『第39回 株式会社 石井工務店 お客様満足度向上 研修会』を開催致します。本田先生には前回も講師としていらっしゃっていただいております。



次回はCS研修会の御報告も致しますので、お楽しみに。





お客様満足度向上研修会

post by 社長ブログ | 2009.07.17 11:57


 大雨の被害が出ている地域もあると聞いておりますが、皆様の地域はいかがでしょうか?連日の天候の変化に体調などは崩されておりませんか?暑さは体力も消耗しがちです。お体にお気をつけ下さい。



 さて、7月6日(月)に本田民冶先生をお迎えして協力業者会一心会主催による 『第39回 お客様満足度向上研修会』 を開催いたしました。


 朝の9時30分から本田先生の講和、グループに分かれてのディスカッション、お昼休憩をはさみディスカッションのグループ発表、クレーム事例及び改善指導など盛りだくさんの内容でしたが、約200名の業者会の皆様が勉強を行ないました。

題目にもあります通りお客様満足度向上のために当社社員、業者会の皆様が最高の住宅をお客様に提供できるようにと真剣に取り組んでおります。皆様もお気づきの点がございましたらお知らせください。



 7月15日(水)には東京ビックサイトにて私が講演を行ないました。次回はこちらのご報告もしたいと考えております。





 
このページのトップへ戻る