カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

白河展示場 着工

post by 社長ブログ | 2009.06.01 13:13

 
 新型インフルエンザが猛威を振るい、死者が多数出ているニュースが連日報道されております。日本でも水際対策として検疫官による機内チェックなどが行なわれておりましたが、日本に上陸してからの感染スピードは速いようでございます。
幸いなことに私の住んでおります福島県では感染報告がなく一安心でございますが、予防策としては手洗い、うがいが良いと聞いております。
また、マスクも効果的と聞いておりますが、全国的にマスク不足となり、増産も間に合わないとの情報に感染しない事を祈るばかりでございます。 

 
 さて、話は変わりますが、弊社の白河展示場も7年目 を迎え、新展示場をオープン する運びとなりました。展示場では従来の見学に加え、普段なかなか目にすることが出来ない構造も随時ご覧いただくことができます。新築をご検討されている皆様が基礎や構造など、住宅のことで疑問に思われた時点で白河展示場に足をお運びいただきどうぞご覧下さい。 

 

この夏オープン予定となります『mono』『メルヘン』 を皆様に満足していただける展示場にしようと協力業者会をはじめ、社員一同全力を注いでおります。お楽しみに・・・



梅雨入り

post by 社長ブログ | 2009.06.15 10:00

 
 

 気象庁から梅雨入りしたと発表がありジメジメした季節となりましたが、みな様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

 
  
 
私は先日、「本格的に雨が降り続ける前に」と自宅周りの植木の剪定を行いました。4月にも行っているのですが草木の成長は早く気になるところばかりで、最終的には自宅周辺の草刈まで行いました。3日間かけてようやく納得のいく出来になりました。 

 
 話しは変わりまして、来たる6月22日に㈱CAP代表の加藤正彦氏に依頼しまして「営業研修」を行います。経営コンサルタントとして提携先企業の業績を「1年で2.4倍に拡大、3年で売上げを30億から70億へ」するなどの功績や、本の執筆もされているすばらしい先生です。普段ではお話を聞く機会もない先生の研修なので、社員には1つでも多くのことを学び、今後の業務に活かしてほしいと思っております。また、協力業者会「一心会」のみな様も参加頂くのですが、業種は違うかもしれませんが少しでもタメになるお話を聞けると思います。今回は出欠の締切は終わってしまいましたので、次回機会がありましたらその際はご出席下さい。

 
このページのトップへ戻る