カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

イベント開催中

post by 社長ブログ | 2009.05.01 10:30

 



 若葉の美しいころとなってきましたが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。本社近くの木々も青々と茂っております。
 

 さて、弊社では「200年住宅発表記念&GW生活応援ポイント還元キャンペーン」と題しまして4月24日よりイベントを開催しております。もうチラシやテレビコマーシャル等はご覧になって頂けましたでしょうか。今回のイベントはお客様のプランに応じて「太陽光発電」や「ガス発電」などエコライフで注目の高い商品や、ほかにも新しいお住まいに役立つ商品を取り揃えてプレゼントさせて頂いております。さらに国土交通省推進の「超長期住宅先導的モデル事業」という国からの補助金制度を活用できる、200年住宅の発表記念もあわせて行っておりますので、詳しくはお近くの展示場まで足をお運び頂き、担当からご説明させて頂きます。
  

 話は変わりまして、明日(5月2日)に弊社の家づくりがドキュメンタリーで紹介されます。福島中央テレビでは午後2:30から。とちぎテレビでは夕方5:30から。家づくりへの想いがつまった番組になっておりますので、ぜひご覧下さい。




『業者会臨時招集』

post by 社長ブログ | 2009.05.15 16:00



風薫る爽やかな季節となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?


ゴールデンウィークは高速道路のETC使用での料金値下げで渋滞や観光地の混雑が見受けられたように思われ、癒されつつもお疲れの方がいらっしゃったのではないでしょうか。

私にいたっては、ゴールデンウィーク前に新人研修を兼ねて現場指導を行い、ゴールデンウィーク中は営業指導で全支店を巡回し、交通渋滞を非常に感じた日々でした。
  
       
話は変わりまして、当社は本年度後期にあたりおかげさまで御契約を数多くいただき業者様に今後の仕事について改めて品質の向上と我が社の『使命感』を再度御理解いただき、また御協力のお願いをしたく5月8日(金)に『業者会臨時招集』としまして約200名の業者様にお集まりいただきました。



    










― 使命感 ―

我々石井工務店の社員は35年間、あるいは50年間の住宅ローンを払い続けるお客様に心から感謝し、満足と喜びを与える接客をしよう。

なぜならば、お客様は35年間、50年間住宅ローンを銀行に返済している理由ではない。石井工務店、社員1人1人の毎日の給与としてお支払いして頂いているのである。我々はそのお客様に心から感謝をし、各部署1人1人が日々勉強と努力を重ね、お客様に対して今何が出来るのかを常に考え、アドバイスをし、そしてお客様の家づくりに心から貢献しなければならない。
それが我々の使命である。



















会議では、現場において基本的な掃除や養生・安全パトロールの強化・現場のショールーム化の再度徹底のお願いと規模拡大の展示場増設による業者募集の呼びかけの話をさせていただきました。

連休明けのお忙しい中、遠方よりお越しいただきこの場をお借りしまして御礼申し上げます。


また前回のブログでも御紹介させていただきましたが、5月2日(土)放映の当社のドキュメンタリーは御覧になっていただけましたでしょうか。
御覧になられていない方は各展示場にてDVDの無料貸し出しを行っておりますので、お気軽に御来場ください。お待ち申し上げております。

当社は技術のさらなる向上と性能アップで『夏涼しく、冬暖かい』世界一の高性能住宅をめざし、お客様の夢のお住まいを実現し、更に邁進して参ります。





 
このページのトップへ戻る