カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

入社式

post by 社長ブログ | 2009.04.14 13:00



春は出会いと別れの季節でございます。

当社にも9名の新入社員と2名の社員が入社し、4月1日サンフレッシュ郡山にて全社員合同の 入社式 を行ないました。



いわき支店長による経営理念、使命感、各種唱和に続き、辞令交付を行ないました。名前を呼ばれた新入社員の顔は、期待と不安で緊張の面持ちでございましたが、「先輩方を見習い頑張れよ!」との気持ちを込めて一人一人に辞令を交付いたしました。
私の挨拶、協力業者会副会長のご挨拶に引き続き、新入社員代表から決意表明をしてもらいました。新入社員としての不安な気持ちを払拭するような気持ちのこもった力強い決意表明に、これからのフレッシュな力に期待するところでございます。


 入社式の後は全社員出席の全体会議、当社内の各委員会活動会議となりました。各支店の営業活動や委員会の発表を聞いて社会人としての厳しさも感じ取ってもらえたらと思っております。私の好きな言葉の中に  『過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。』  というのがございます。
 
 
新入社員には明日から約1ヶ月間、いろいろな分野の研修が組み込まれており各部署へ配属となりますが、未来の自分を見据えて、一日も早く当社の一員として活躍できるようにと願うばかりでございます。






 
このページのトップへ戻る