カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

第117回新春全国経営者セミナー

post by 社長ブログ | 2009.02.02 12:00



立春とは名ばかりで春まだ浅く寒さ厳しい折、皆様におかれましては、
いかがお過ごしでしょうか?



私は1月21(水)より1月23日(金)の3日間、東京都パレスホテルにて行われました「第117回新春全国経営者セミナー」へ出席してまいりました。

 
   
セミナーでは、毎日のようにニュースなどでも報道されておりますが世界同時不況が日本企業を襲い始めています。もはやこの荒波を前にして無風と言い切れる企業はない中でこの危機をどう乗り切るか。

そしてこの不況の長期化に対応した事業構造の改革法や新戦略方法を学び、夢と感動と歓喜の挑戦人生談も伺ってまいりました。お客様を想い、商品を磨き、サービスを磨き、人材を磨き、企画力を磨き、販売力を磨き、資金力を磨き、全ての戦力戦術を磨いて、戦っていかなければ、生き残ることも、新たなる繁栄を勝ち獲ることもできないこと、また当社の経営理念にもありますように「志を高く、夢を持ち、夢の現実化に情熱を維持しよう」この言葉を改めて実感させられたセミナーでした。






話は変わりまして、これまでのブログでも何度か御紹介させていただいておりましたが、この度リフォーム事業部とアフター事業部を融合し、リファイン郡山モール前ショップが2月7日(日)にオープン致します。

2月11日(水)にはパナソニック リビングショールームにて当社一級建築士によるリフォーム相談会、そして「大改造!劇的ビフォーアフター」で御馴染みの今泉 なな子氏をお招きしまして「匠によるリフォームセミナー」を開催致します。
定員50名様、入場は無料となっております。
お申込は郡山展示場が窓口となっておりますのでお気軽にお電話ください。


一生に一度の家造りだからこそずっと大切に、より快適で心地よく暮らしていただくために必要なリフォームも当社ならではの「冬暖かく夏涼しい家」をご家族皆様に味わっていただきたく、お手伝いさせていただきます。
御来場お待ち申し上げております。





リファイン郡山モール前ショップ オープン

post by 社長ブログ | 2009.02.21 13:09




吹く風も暖かくなり春はもうすぐなのかと感じた矢先に、またしても冷たい風を感じ、早く春にならないものかと思っているところでございます。



さて、前回も紹介させていただきましたが2月7日に
リファイン郡山モール前ショップ がオープン致しました。日頃よりお世話になっております業者様よりたくさんのお祝いを頂き、店内も華やかにオープンすることができました。
一生に一度の家づくりをお客様に快適に過ごしていただくためにリフォーム事業部を立ち上げましたが、当社で新築されたお客様はもちろんですが、他者様で建てられたお客様でもリフォームをお考えの皆様がより快適に過ごせるように当社の女性ライフプロデューサーがお手伝いさせていただきます。

オープン特典としてリフォームを考えておられるお客様が対象となりますが、システムキッチンやユニットバス、トイレなどを50~60%OFF にて提供させて頂いております。展示品のみとなりますので、どうぞご来店くださいますようにお願い致します。



また、2月11日には 『大改造!劇的ビフォーアフター』 にご出演された 今泉なな子先生 をお迎えして匠によるリフォームセミナーを開催し、ビフォーアフター出演時の裏話なども交えてご講演頂きました。お客様のご要望にお答えするために私たちはどのようにして工事を進めていったらよいのかを再認識の意味も込めて勉強することができました。


日曜日の貴重なお時間をご来場いただきましたお客様に心より感謝申し上げます。





 
このページのトップへ戻る