カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

新年ご挨拶

post by 社長ブログ | 2009.01.07 10:07



新年明けましておめでとうございます。

皆様はどのような新年をお迎えでしょうか?


昨年は、リーマンの破綻、大手企業のリストラ、
就職内定取消と不況の波が一気に押し寄せた一年でございました。そのような状況の中で、当社はおかげさまで 『創業60周年』 を迎えることができました。

お客様に愛される家づくりを目指し、また要望に応え、35年間50年間の長期にわたり払い続ける住宅ローンを自分のことに置き換えて業務をして参りました。本年もより一層飛躍して参りたいと思っております。


さて、新春は1月2日から各展示場共にオープンのイベントを開催しております。いわき展示場では、改装を致しまして皆様のお越しをお待ちしております。

また、リファイン郡山モール前店が2月11日にオープンとなります。ご家族そろってお出かけくださいます様、よろしくお願い申し上げます。


最後になりましたが、皆様にとりまして最良の一年となりますようにお祈りいたしまして私の年頭のご挨拶とさせて頂きます。


事業出発式

post by 社長ブログ | 2009.01.21 10:00

 年が明けまして早くも半月が過ぎましたがみな様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


 仕事初めの5日に事業の出発式を行いました。当日は早朝より全社員が本社事務所に集まり、神主さまにご祈祷頂き、今年1年の商売繁盛と安全を願いました。






 続いて場所を八幡屋に移しまして事業出発式を行いました。式では今年の展望、私の考えを講和致しました。今年の目標も去年と同様に『スピード』を掲げ、何事もスピードと感謝の心を常にもって対応すること。『過去と他人は変えられない。自分と未来は変えられる。だから努力する気持ちや目標をもってほしい。』と社員へ話しました。


 また今月中には『リファインモール前店』をOPENさせ、それを始めとして今年は福島県内に展示場を2店舗OPENさせることを目標に進めて参ります。

 本日から『経営者セミナー』に参加し、数々の著名な方のお話を聞きまして世の中の流れなど勉強して参ります。お客様のためになることはないか。1つでもいいことはとり入れたいと思っております。





 
このページのトップへ戻る