カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

小さなお客様

post by 社長ブログ | 2008.06.02 19:20

梅雨の時期が近いておりますが、肌寒い日や夏日のように暑い日など気温の差が日々変化しております今日この頃ですが、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。体調は崩しておりませんか?




初めに私の身近な話題のお話をしたいと思います。
私の自宅には、車が3台程駐車可能な車庫が
ありまして、可愛らしいお客さん(燕)が3年程前から
毎年この季節にやって来て巣を作ります。
その巣は毎年、私の愛車の真上に作っており、昨年
も糞の被害で頭を悩まされました。

そこで今年は土台となる板を取り付けたところ庭に、
所々糞が落ちていることはありますが、直接糞は
車に落ちなくなりました。最近では燕の子の泣き声が力強く育っている様子が窺われ、その分親鳥も毎日忙しく餌運びに飛び回っています。



雨の日でさえも小鳥のために飛んでいく親鳥の姿を見ると、小さな体も力強く大きく見えるものです。
これから巣立っていく子鳥に頑張って生きてくれという思いと、命を削りながら子鳥を育てていく親鳥に感動と共感を抱きました。




話は変わりまして『インターパーク宇都宮展示場』の完成にむけて工事が着々と進んでおります。完成予想図はこのようになっております。




毎日本社より工事部長の宗像が通い、現場の指示に追われております。
現場の状況としまして、外回りの外壁工事がまもなく終わりそうで、また内部は6月上旬くらいには造作工事が終わる予定となっております。
オープンの日程につきましては現段階では7月上旬ですが、決まり次第御報告させて頂きます。どうぞお楽しみにお待ち下さい。








ソフトボール大会

post by 社長ブログ | 2008.06.21 00:00

 東北地方が梅雨入りしたというニュースを耳にしました。また、うっとうしい季節がやってきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


 先日、当社主催による『ソフトボール大会』 を行ないました。初夏を思わせるような晴天の中、昨年から今年入社した新人たちが実行委員となり、本社ならびに各支店をチーム編成し、日頃の運動不足を解消して親睦を深めました。私は、もちろん本社チームです。開会式後のくじ引きでリーグを決定しました。
いわき支店と宇都宮支店が対戦相手となり、本社の意地と私の立場からも負けたくない気持ちは充分でしたが、気持ちと身体は裏腹で2試合した後はヘトヘトとなり、若いチームには一歩及びませんでした。しかし、晴天の中の運動はとても気持ち良く、リフレッシュすることが出来ました。 
 
 閉会式の後、アサヒビール園に場所を移し、打ち上げを行ないました。上位チームの表彰に引き続き乾杯し、ソフトボールとは違った形で親睦を深めました。運動の後の生ビールの味はまた格別でおいしい料理に舌鼓を打ちました。大きな怪我もなく盛大に行なわれたソフトボール大会。来年こそは 本社優勝  を目指したいと思いつつ幕を閉じました。







 
このページのトップへ戻る