カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

ドキュメンタリー放送決定

post by 社長ブログ | 2008.05.01 00:00

桜の花も散り、新緑の季節となって参りました。車を走らせていると鯉のぼりがひらひらと泳ぎ、すがすがしい風を感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回のブログでもご紹介した通り
『創業60周年大感謝祭』
4月25日から開催されました。今回は、5%還元orポイント還元がメインとなっています。私は「止まない研究心」で、父親から受け継いだ会社を大きくしたいと思い、当社の経営理念である 〝志を高く、夢を持ち、夢の現実化に情熱を維持しよう〟 の精神で頑張って参りました。途中で挫折しそうになっても、絶対に夢をつかむ!あきらめない! そんな気持ちを常に持ち続けることが原動力となりました。先日、全国展開する某ラーメン店の社長様とお話しする機会がありました。その社長様もやはり夢をあきらめることなく前に進んできたのだと感じます。私もこの社長様の精神に負けないようにこれからも前進していきたいと思います。


話は変わりますが、ホームページトップでもお知らせしている通り、5月3日(土)13:30から福島中央テレビ にて30分番組のドキュメンタリーが放送される予定です。
現在取り組んでいる新企画の様子や「石井ブランド」としての当社の取り組みが放送されます。ぜひご覧になってください。また、当社社員が伺った際には感想などもお聞かせいただければと思っております。






ガ-デニング

post by 社長ブログ | 2008.05.21 09:00

 新緑の美しい季節となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


 
 最近の私はと申しますと趣味の1つでありますガ-デニングに没頭しているところであります。
この季節になりますと『今年は庭をどうしようか・・?あそこにあの木を植えて、ここには花壇を作ってあの花を植えて・・・』等々と考えをめぐらせながら、時間を忘れてしまう程夢中になって作業をしております。
 


 
 趣味なのですが、私の性格上1度始めたら納得がいくまでやらないと気が済まず、今年はこのような仕上がりになりました。おかげで少し日焼けも致しました。






 プライベ-トな話はこの位に致しまして、福島中央テレビで取り上げて頂き、5月3日に放映されました当社のドキュメンタリーはご覧になって頂けましたでしょうか。今年の番組もすばらしい出来栄えでした。当社が今まで研究し培ってきた技術や住宅へのこだわり。また今後についてなど石井工務店の秘密が30分に凝縮された1本になっております。もし見逃してしまったお客様のためにも各展示場に貸し出し用のDVDを準備しておりますので、お近くの展示場にお越し頂き、気軽に声をかけて下さい。また、過去にも3回、当社の30分ドキュメンタリーが放映されておりまして、今回はそちらのDVDも準備しております。今回のと併せてそちらもご覧下さい。


 
このページのトップへ戻る