カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

入社式

post by 社長ブログ | 2008.04.01 18:50

 春眠暁を覚えずと言われるように快い季節となりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。また、4月は出会いの季節でして、当社にも8名の新入社員が入社致しました。皆様にはどんな出会いがあるでしょうか。
 


 本日は、新入社員と全社員が本社事務所近くにあります守山会館に集まり 入社式 を行いました。まず辞令交付を行い、私のあいさつ、来賓あいさつ、新入社員の決意表明と続きました。みんな緊張しながらも真剣な面持ちで望んでくれていました。
 

 これから新入社員の皆さんには約1ヶ月をかけた研修を予定しております。この中で、社会人としてのマナ-やルール、社内の流れ等を学んでもらいます。また各メ-カ-の担当者様にご協力頂いて、当社独自のフリーチョイスシステムの商品の勉強会も予定しております。新入社員の皆さんには毎日が新しいことばかりです。そして覚えることもたくさんで大変かと思います。しかし、この1ヶ月間はこれからの長い社会人として生きていく中での大切な第1歩になるわけです。1ヶ月間の研修を1人も欠けることなく無事終了してもらい、8名全員が5月1日にはそれぞれの部署に配属できるよう、1日でも早く会社に慣れ、石井工務店の力となって頂けるようがんばってもらいたいと思います。また、先輩となる社員は新入社員の見本となるよう、今まで通り、またはそれ以上にがんばってもらいたいと思っております。





 最後に新入社員のみなさんは特にわからないことばかりなので失敗することもあると思います。しかし、それに屈することなく何度でも何度でもチャレンジしてください。それによって人は成長していくのです。

創業60周年大感謝祭

post by 社長ブログ | 2008.04.21 16:00



春爛漫の候、皆様におかれましては
いかがお過ごしでしょうか。
満開の桜も散り始めてしまいましたが、
お花見はもう行かれましたか?


以前のブログでも何度か御報告させていただきました当社初のリフォーム事業部「リファイン郡山モール前店」がオープン間近となりました。
内装もほとんど完成しまして、展示品や備品を並べるばかりとなりました。
また、2階・3階のアパートもお陰様で全て契約となり、今月末には入居者が入ってまいります。

1階にオープンするリフォーム事業部・アフターメンテナンス部はこれまで以上にお客様に御満足いただけるよう、より一層力を注いで参りますのでオープンの際には沢山のお客様の御来店を、私をはじめ社員一同お待ち申し上げております。

また当社は、今年で創業60周年を迎えます。来月のゴールデンウィークより各支店では「創業60周年大感謝際」としまして大イベントを開催致します。
お楽しみにチラシをご覧下さい。


このように無事に創業60周年を迎えることが出来ますのも、皆様のお陰と感謝申し上げる次第で御座います。まだ弊社の展示場にご来場いただいていないお客様は、ぜひ足を運んで実際に見て、触れて、体感していただければ必ずご満足いただけるのではないでしょうか?
御来場お待ち申し上げております。



 
このページのトップへ戻る