カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

新年のご挨拶

post by 社長ブログ | 2008.01.01 00:00





新年明けましておめでとうございます。皆様におかれましてはどのような新年をお過ごしでしょうか?



新年を迎えると今年一年の抱負を立てる方が多くいらっしゃいますが、当社はお客様が快適に暮らせる住まい作りを常に心掛けております。35年間払い続ける住宅を「プレジデントホームにして良かった」と思って頂ける様に『石井工務店ブランド』として立ち上げていくことを念頭に置きながら福島県近隣への18店舗出展、上場を大きな目標としております。すでに出展している6展示場に加え今年4月には以前ご報告の通りモール前リフォーム事業部(リファイン)、宇都宮インターパーク展示場をOPENすることになりました。また、茨城県ひたちなか市、栃木県大田原市、宮城県名取市の出展計画もしております。

昨日は大晦日の除夜の鐘を聞いた後、取締役工事部長とともに各支店を回り本社ならびに各支店の商売繁盛をご祈祷してきました。


これで一安心・・・と思いつつ明日2日からの〝 新春ビックプレゼント!スーパードリームポイント還元フェア 〟に備えております。新築延床面積1坪あたり2ポイント、フェア期間中に新築・建て替えお申込のすべてのお客様にプレゼントという内容です。ぜひ、この機会に各展示場に足をはこんで頂き冬暖かい家を実感してください。


そんなこんなで私の正月休みなど無く、ゆっくりとくつろいでいる場合ではありません。
ちなみに正月といえばお雑煮ですが、私の場合は〝お酒!〟 ゆっくりと堪能したいな~と思っているところです。おいしいお酒があったらぜひ教えてください。

新年会

post by 社長ブログ | 2008.01.21 09:00

年が明け早いものでもう半月が過ぎましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。今回は先日開催致しました新年会の模様をお話させて頂きます。


当日は小雨が降る寒い中、朝早くから全社員が集まり、本社事務所の裏手にあります神社と、本社事務所とで神主さまに今年一年の商売繁盛と安全祈願をご祈祷して頂きました。





そして場所を石川町母畑温泉の八幡屋に移し、事業の出発式を行いました。前回も目標については少しふれましたが、それを全社員に向けて発信し、私の考えを末端の社員1人残すことなく理解できるよう講和致しました。



今年は目標と共にテーマを掲げております。それは 『スピード』 です。私が常々感じていることの1つに時代の流れの早さがあります。次々と新しいモノが生まれ、消えていく。人々の需要は常に変化し続けております。建築業界では、住宅の受注数は100万戸から80万戸へ減るともいわれております。また、住宅の販売は2極化が進み、生き残りがより一層厳しくなってきております。そんな時代の流れに流されることのないように。さらにはその流れをリードし、社会に貢献していけるように。と考えております。そのためには各部署の対応のスピードが重要なのです。今よりもさらにお客様に満足して頂ける家造りを全社員一丸となって取り組んでいくよう、社員を激励しつつ、自らも再確認を致しました。今年一年に懸ける想いを熱く語らせて頂き、夜は今年一年社員全員が目標に向かってがんばってもらえるよう、宴会を催し夜が更けていきました。



 
このページのトップへ戻る