カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

リフォ-ム事業部

post by 社長ブログ | 2007.12.01 09:10

12月に入り寒さも増してまいりましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
今回はリフォ-ム事業部の事務所についてお話ししたいと思います。当社は新築住宅を主として福島・栃木県に6ヶ所の総合住宅展示場に出展しております。喜ばしいことに年を重ねるごとにお引渡しさせて頂いたお客様の数も増え、アフタ-メンテナンス部は日々フル活動しておりますがお客様の要請に間に合わない状態になってきてしまっています。それに加え、展示場にお越しになるお客様の中にはリフォ-ムを考えていらっしゃる方も多いことに気付きました。そこで安心してお住まい頂けるよう、お引渡し後のアフタ-メンテナンスも含め、' 当社初のリフォ-ム事業部' として事務所をオ-プンする運びになりました。

前々より構想はありましたが、土地の問題等ありましてなかなか実現できずにおりました。ようやく問題も解決し現実として進めることになりました。建築場所は郡山市の長者にございます「ザ・モール」の東側です。1階が事務所で、2・3階はアパ-トになります。正面がブル-のオ-ルステンレスの3階建ての建物で、今のザ・モールの周辺にはないとても目立つ新しい建物をと計画しております。11月17日に無事地鎮祭を行い、12月1日から着工する予定になっております。
来春にはオ-プンの予定でおりますので完成の際にはぜひ足を運んでいただければと思います。完成がとても待ち遠しいです。皆様も楽しみにしていて下さい。そしてここを拠点として、さらにお客様に満足して頂けるアフタ-メンテナンス、リフォ-ムをご提供できるよう頑張って参ります。尚、事務所の進捗状況は随時ご報告していきたいと思っております。


忘年会

post by 社長ブログ | 2007.12.21 13:40

 今年もあと数日となり、この一週間めっきり冷え込むむようになり、年の瀬に向かい何かときぜわしい今日このごろですが、皆さまにおかれましてはいかがおすごしでしょうか?
 先日12月18日(水)は、日頃お世話になっております業者の皆様約280名をお招きし、温泉に一泊しての忘年会を開催致しました。
 
当日は、午後1時から受付を開始し、午後2時からは研修会を行いました。研修会では、「経営理念」 の唱和、「IC-P工法」 の唱和に続き、開会のことば、社長(私)の講和に入り、前項の内容の説明、今年度の反省、来年度の抱負を熱く語らせていただきました。



午後3時からは安全大会に入り、開会のことば、安全宣言に始まり、工事部長あいさつ、地元警察署地域交通課課長をお招きして、交通事故と犯罪の状況、飲酒運転の厳罰化、冬道の安全走行に関する講和をしていただきました。安全事業所2社の表彰、誓いのことばと続き、唱和で締めくくりました。 

午後4時30分からは、業者会「一心会」総会を開催し、平成19年度事業報告、平成19年度収支決算報告、平成20年度事業計(案)、平成20年度予算計画(案)が議案となり、全て承認され約1時間で閉会致しました。

午後7時から、忘年会「宴会」に入りました。宴会では全員参加のじゃんけん大会による「500円チャリテ-募金」を行いました。今年はプロ歌手による演歌ショーもあり、また、二次会においても盛大に盛り上がり、にぎやかなうちに幕を閉じました。
 毎年恒例の忘年会も終わり「今年も終わったな」という安堵感もつかの間、新春のテレビCM作成及び新春のビッグプレゼント、ス-パ-ドリ-ムポイント還元フェア-のチラシ作成と翌日からぎっしりのスケジュ-ルに追われながら、その一つ一つをこなしつつ、「来年はさらに飛躍の年にしたいな」という新年への期待に胸を熱くしている私です。来年は私の干支「ねずみ年」です。さらに忙しい年になるように、日々行動し、私の夢「上場」に向かって努力してまいります。来年も『志を高く、夢を持ち、夢の現実化に情熱を維持しよう。』の会社の経営理念をよりいっそう強く表現していきたいと思うところであります。
 皆様もあわただしい年の瀬、お身体と交通事故にはくれぐれも気をつけて良いお年をお迎え下さい。

 
このページのトップへ戻る