カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

石井工務店社長 Profile

1960年3月生まれ郡山市出身
日本大学東北高校卒業後、23歳で石井工務店に入社高性能・高品質住宅を低価格で実現させたIC-P工法を開発さらに福島県内で2番目に次世代省エネ基準適合住宅を取得。
2000年に「女性が考えた女性のための家」として好みや用途に合わせてキッチンから構造体まで選べるフリーチョイスシステムを導入。
2006年からは全国フランチャイズ展開を開始している。
趣味は読書とゴルフ。

 

東北を代表する企業「トップの声」に掲載されました

post by 社長ブログ | 2007.09.21 13:28

東北を代表する企業という大変嬉しい紹介をしていただきました。
これからも、この新聞記事にふさわしい、企業づくりに邁進していく所存でございます。有り難うございました。

ホ-ムページリニューアル

post by 社長ブログ | 2007.09.21 14:35

すず虫の声が聞こえる9月というのにまだまだ暑さが続いており、地球の温暖化現象などあちらこちらで話題となっておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

今回はホ-ムページリニューアルにあたり、初めてのブログということで、ここに至った経緯をお話ししたいと思います。

常日頃から時代の流れを意識し、お客様が何を求めているかなど、様々な情報にアンテナをはりめぐらせているわけですが、その情報を得るための方法・手段として、インタ-ネットの存在が大きくなってきていると日に日に感じておりました。
例えば、少し前までは当たり前のように各家庭では新聞をとり、そこから情報を得ていました。しかし最近では新聞をとる方が減り、そのかわりにパソコンやテレビなどから、自分のほしい情報を、自分の好きな時に得るというように変化してきたと思われます。そこで今回ホ-ムペ-ジをリニューアルすることにより、以前よりも充実した内容で当社のコンセプトをわかりやすく、そしてたくさんの皆様に気軽に石井工務店を知っていただければと思いホームペ-ジに趣をおきました。

初めてご覧になっていただいて「これからマイホ-ムを」と考えられている方には、マイホ-ムとは毎日生活していく上で重要な空間ですし、次々に買い替えられるものではありません。だから「どれでもいい」と妥協したり、安易に決めたりしてしまってはすぐに飽きがきますし、不満がでてきてしまうものです。そうならないためにも少しでもご自分の暮らしやすい、毎日充実した生活が送れるような理想のマイホ-ムを手にいれるためのお役に立てればと思っております。

また、マイホ-ムを手にいれられている方には、リフォ-ムを考えるように、日常生活の中での疑問の解決、ちょっとしたマメ知識など、今の生活に「プラス」になり、少しでも快適に、楽しく暮らせるアドバイスができればと考えております。

当社では「女性が考えた 女性のための家」をコンセプトとし、夏涼しく冬暖かい、高断熱・高気密住宅の性能で世界基準をさらに上回るよう技術革新を追求し、住宅設備のフリ-チョイスシステムでは、さらに奥様の満足度をアップできるよう、ライフプロデュ-サ-を中心にデザイン、プラン等提案しております。

最後に、お客様お一人、お一人の二-ズに合った住まい作りをご提案し、満足できる住まい作り、また地球の未来も考えた環境にやさしい住まい作りをご一緒に考えていく事ができましたら幸いと存じます。お客様にとっていつでも身近であるとともに、今ある「いいモノ」は残しながら、そこに常に新しいモノをプラスして、お客様の理想のマイホ-ムを提案していきたいと考えております。

トップの人生劇場に掲載されました

post by 社長ブログ | 2007.09.03 21:19

こんにちは、石井です。
8月20日の福島民友に私の記事を掲載していただきました。商売柄、取材を受けるのは初めてではないのですが、今回は私の人生についての取材ということで、少し照れもあったかもしれません。新聞記事に書いて頂いた通り、いやいやそれ以上にこれからも皆様が快適に過ごせる住まいを作り続けて参ります。
 
このページのトップへ戻る