女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 楽しみなランチタイム

    2021.08.25 07:00 営業M
    こんにちは!

    インターパーク支店 営業のMです。

    ついに栃木県にも緊急事態宣言が発令し何処にも

    行けない我慢の今日この頃でございます。
    そんな中、小さく楽しめるのが食ではないでしょうか

    「夕飯はダメでもランチがある!!」


    私の大好きなラーメンを味ごとに紹介したいと思います。

    是非、皆さんのランチの参考になればと思います。

    それでは!!

    営業マンMが独断で選ぶ栃木県ラーメン



    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 醤油ラーメン
    宇都宮市今宮町にあるI店(宇都宮市今宮)さんです。
    昔からこのラーメンは大好きで栃木県では知る人ぞ知る名店です。

    さっぱりとした醤油味ですが太い麺にスープとよく絡み

    至福の一杯です。

    是非、BIG餃子と合わせて注文してみてください。

    BIG餃子は1個が拳の平の半分ぐらいありますので

    野菜中心の餃子なので食べやすく満腹になる事間違いなしです。

    店内もソーシャルディスタンス対策が出来ているので安心して食べに行くことができます。

    是非、1度足を運んでください。



    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 家系ラーメン
    宇都宮市大通りにあるM店(宇都宮市大道り)さんです。
    見た目、濃厚なのに以外にあっさりした豚骨スープがピカ1です。

    私はいつも全部飲み干してしまいます(笑)

    麺も太麺でしっかりとスープに絡んでくれます。

    チャーシュー好きな方は注文時に+200でチャーシュー増しが出来る裏メニューがあります。

    あと、ビールがあったら最高です(個人意見)

    是非、大通りに行った際は立ち寄ってみてください。

    入口に消毒液など完備してますので安心して食べに行けますよ。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 塩ラーメン
    宇都宮市屋板町にあるS店(宇都宮市屋板町)さんです
    塩ラーメンはここがピカ1です。

    チャーシューがつかんだらバラバラになるぐらいトロトロです。

    麺は細麺を使用しています。あっさり塩ラーメンにナイスマッチです。

    スープは塩なのにしっかり味がついており暑い時期でも全部飲み干せるぐらいです。

    ほうれん草と細かく刻まれたネギが上品さをかもしだしています。

    展示場から近いのでよく行きます。

    消毒、黙食を徹底して実施しているので安全です。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 味噌ラーメン
    さくら市草川にあるM店(さくら市草川)さんです。
    栃木県に味噌ラーメンも美味しい店が多いのですが

    私は何といってもM屋さんです。

    味噌の濃厚な味とから揚げのナイスマッチな感じが素晴らしいです。

    ラーメンを食べて少ししたらから揚げをラーメンに漬けて食べるのも通な食べ方です。

    私はよくランチでお店に行くのですが、ランチセットの巨大から揚げを頼んでしまいます。

    正直、食べきれないぐらいの量なのでおなかいっぱい食べたい方におススメです。

    感染対策で消毒・シェードもありコロナ対策もバッチリです。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 おしゃれ美味しいラーメン
    宇都宮市氷室町Z店(宇都宮市氷室町)さんです。
    バジルDeグリーン味噌ラーメンがすごく美味しいです。

    一見どんな味だか分かりづらいですが食べてみればわかります。

    一言で言うと斬新(イターリアーンって感じ)です。

    味噌ラーメンもあるのですが行った際にはまず、緑のスープにおしゃれな器でデートにも使える

    おしゃれな店内でカップルにおすすめです。




    以上で営業Mがおすすめする味別ラーメンでした。

    ラーメンは個人の好みが出ますが、今回は私のおすすめラーメンを味別に紹介させていただきました!

    他の営業さんもラーメンが好きな方も多いので、打合せの中でおすすめのラーメンを聞いても面白いかもしれませんね。

    こんな感じでは時代ですがランチなどで楽しんでみてはいかがでしょうか?

    次回は美味しいテイクアウト弁当を紹介しようと思います。

    まだまだ長い自粛ですがランチで楽しみましょう!!
    暮らしの四方山はなし
  • 魚より肉

    2021.07.25 14:48 営業K
    みなさまこんにちは!!

    待ちに待った。オリンピックが始まりましたね。

    日本勢は大活躍で明るい日本が戻ってくることを期待しています。

    東京2020 がんばれニッポン

    柔道での金メダルも獲得でき、これからの大会も盛り上がりそうですね!

    応援しています!!

    ところでこの暑い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    私の住んでいる栃木には海がありませんので海水浴に行くには大変です。




    なので私は川に行きます!

    というわけで鬼怒川に行ってみました。

    バーベキューをしている方々、ジェットスキーをしている方々

    魚釣りに興じている方々などがいらっしゃいました。

    川へ行きました!

    のどかで良いですね。川は最高ですね。
    遠くで、鮎を釣っている方が見えました。
    おいしそうな鮎ですね。塩焼きは最高です。
    私は河川敷でのバーベキューが大好きです。

    今はこのご時世ですので出来ませんがまた会社のみんなと

    ソフトボールでもやってバーベキューができる日が早く来ると

    いいなと心より思っている次第です・・・・

    (写真は昔のバーベキューのときのものです。)

    やっぱりお肉はいいですね。私は魚より肉だなあ~

    皆様スタミナ付けてこの夏を乗り切ってくださいね!

    以上、お肉大好きKでした。
    暮らしの四方山はなし
  • 新入り

    2021.07.15 11:13 Y
    先日、私事なんですが入籍をしまして実家に戻り暮らし始めるようになったんですが、ふと休みの日に妻とペットショップに寄ってみると…
    お店に来て5日目の小っちゃいヨークシャーテリアが!!!
    妻は直接抱かせてもらってあっという間にメロメロになり欲しいの一点張りに…
    そしてここからが私の出番だったんです笑笑
    次の日、両親をペットショップに連れて行き交渉開始(^O^)/
    自宅には先住犬1匹・先住猫2匹がいるので家の中が動物園になるのは分かってましたが、妻が小さいころから欲しかった犬種で是が非でも欲しいと思い両親には結婚をしたからお祝いでと言葉巧みに説得をした結果購入に至りました。
    こんな顔で見られたら連れて帰るしかないですよね笑

    自己紹介

    名前:ベルちゃん
    性別:♀
    ぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回ったり、おもちゃの紐を咥えながら一人運動会をしてるんですがその姿がたまらなく可愛くてとても癒しです。
    毛が抜けてもなるべく飛ばないようにと洋服を買って着せてみたんですがまだ小さすぎてダメでした笑
    最近では四六時中ゲージを噛んでたり、自分の寝床を引っ張って動かしたりでついに本性を現してきました笑
    しつけも毎晩していてお座りとトイレはほぼ完璧になりました!
    たまにトイレシートの外にあったりしますがそれはご愛敬だと思って…笑
    今は待て・お手・おかわり・伏せを覚えさせるのに必死です笑
    ヨークシャーテリアは生涯7回ほど毛色が変わるとの事でどう変化していくのかも楽しみの一つで最近ベルちゃんも顔周りがグレーぽくなってきました。

    ご参考までに先住犬と先住猫です

         ココちゃん         わさびちゃん         シンバ君
    ※ちなみにココちゃんとシンバ君はバチバチな関係です笑
    犬の世界にも序列があるのでココちゃんを最優先しながらお世話をしないと犬同士の仲も悪くなってしまいうまくいかなくなってしまうのでココちゃんを自由にさせながら顔合わせをしたりしています。
    一方で、シンバ君は急に親心が芽生えたのか常に監視をしてココちゃんが来ないようにとベルちゃんのことを守り始めてました笑
    もう少し大きくなってワクチンが終われば散歩もできるようになるので散歩できる日が来るのを楽しみに待ってます。
    話は変わりますが、コロナのワクチン接種も本格的に始まり家族や親戚も接種を終えたりしているのを見て少しずつですがマスクをせず気兼ねなく外出できる日が着々と近づいてるように感じました。
    時間があるときにでも今行きたい所を調べてみたりしたいなと思います。
    そして遠出できる日が来たら愛犬を連れてお出かけしたいです(^-^)
    みなさんも今気になるスポットやグルメなどを調べてみては如何ですか??
    暮らしの四方山はなし
  • 休日の過ごし方 vol.2

    2021.06.25 19:18 営業S
    梅雨入り間近の今日この頃、マイガーデンのお手入れ方法をご紹介致します。

    隣の芝生は青く見えると云うことわざがありますので

    ぼさぼさの芝生を再生して参ります。
    ゴルフ好きな私もこの状態では楽しめません。

    先週も刈込しましたが、今週も刈込します。
    芝刈り込み
    電動芝刈り機を使用します。

    刈刃の高さは20ミリに設定します。

    電動なので刈幅を注意しながら押して参ります。

    だいたい半分の刈込終了、左(刈込後)と右(刈込前)見た目で

    はっきり分かるようになりました。
    刈取られた芝は後ろにある袋に溜まります。

    溜まった芝はごみ袋に入れ、燃えるゴミで出してOKです。
    肥料散布
    今回は芝生の一部に枯れているところがあり

    芝生の肥料を散布いたしました。

    年に3回~4回は肥料を追肥します。
    水分補給
    肥料散布後はたっぷりの水分補給です。

    私は、朝・晩水やりを致します。

    やらないと枯れます。
    完成!
    刈り終えた芝生です。見違えるように綺麗になりました。

    パターの転がりも抜群です。目指せ「ワンパット!!」



    実は刈込んだ芝生の上を裸足で歩くのが一番気持ち良いです。

    これからの休日は、2週間に1回のペースで刈込して参ります。

    皆様も休日の楽しみに、庭いじりをしてみては如何ですか?
    暮らしの四方山はなし
  • 季節の変わり目

    2021.06.10 00:00 N
    すっかり初夏の訪れを感じる季節になりましたね!


    着るものに困って、ようやく衣替えをしたところだったのですが…

    私は、さぼりにさぼって、冬仕様だったお部屋に限界を感じまして…


    重い腰を上げて、お休みを利用して模様替えをしました!


    今までベッド回りに物をたくさん置いていて


    ごちゃごちゃしていたので、シンプルですっきりさせることにしました。


    色合いも暗い感じの色の物が多かったので、台とランプの色も変えることにしました。


    今まで使用していたランプもDIYして色を変えていたものを


    今回シンプルに変えました。

    before
    置いていた台も濃い色で重い感じがしたので


    今流行の石目調を取り入れたものを作ることにしました!

    after 石目調ランプ
    before
    after ベット周りも新しく
    白とゴールドのもので統一したかったので、イメージ通りに仕上げることができてよかったです!
    みなさんはもう、夏の準備お済でしたか?

    暑い季節でもすっきり、過ごせそうです!
    暮らしの四方山はなし