女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 楽しみなランチタイム

    2021.08.25 07:00 営業M
    こんにちは!

    インターパーク支店 営業のMです。

    ついに栃木県にも緊急事態宣言が発令し何処にも

    行けない我慢の今日この頃でございます。
    そんな中、小さく楽しめるのが食ではないでしょうか

    「夕飯はダメでもランチがある!!」


    私の大好きなラーメンを味ごとに紹介したいと思います。

    是非、皆さんのランチの参考になればと思います。

    それでは!!

    営業マンMが独断で選ぶ栃木県ラーメン



    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 醤油ラーメン
    宇都宮市今宮町にあるI店(宇都宮市今宮)さんです。
    昔からこのラーメンは大好きで栃木県では知る人ぞ知る名店です。

    さっぱりとした醤油味ですが太い麺にスープとよく絡み

    至福の一杯です。

    是非、BIG餃子と合わせて注文してみてください。

    BIG餃子は1個が拳の平の半分ぐらいありますので

    野菜中心の餃子なので食べやすく満腹になる事間違いなしです。

    店内もソーシャルディスタンス対策が出来ているので安心して食べに行くことができます。

    是非、1度足を運んでください。



    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 家系ラーメン
    宇都宮市大通りにあるM店(宇都宮市大道り)さんです。
    見た目、濃厚なのに以外にあっさりした豚骨スープがピカ1です。

    私はいつも全部飲み干してしまいます(笑)

    麺も太麺でしっかりとスープに絡んでくれます。

    チャーシュー好きな方は注文時に+200でチャーシュー増しが出来る裏メニューがあります。

    あと、ビールがあったら最高です(個人意見)

    是非、大通りに行った際は立ち寄ってみてください。

    入口に消毒液など完備してますので安心して食べに行けますよ。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 塩ラーメン
    宇都宮市屋板町にあるS店(宇都宮市屋板町)さんです
    塩ラーメンはここがピカ1です。

    チャーシューがつかんだらバラバラになるぐらいトロトロです。

    麺は細麺を使用しています。あっさり塩ラーメンにナイスマッチです。

    スープは塩なのにしっかり味がついており暑い時期でも全部飲み干せるぐらいです。

    ほうれん草と細かく刻まれたネギが上品さをかもしだしています。

    展示場から近いのでよく行きます。

    消毒、黙食を徹底して実施しているので安全です。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 味噌ラーメン
    さくら市草川にあるM店(さくら市草川)さんです。
    栃木県に味噌ラーメンも美味しい店が多いのですが

    私は何といってもM屋さんです。

    味噌の濃厚な味とから揚げのナイスマッチな感じが素晴らしいです。

    ラーメンを食べて少ししたらから揚げをラーメンに漬けて食べるのも通な食べ方です。

    私はよくランチでお店に行くのですが、ランチセットの巨大から揚げを頼んでしまいます。

    正直、食べきれないぐらいの量なのでおなかいっぱい食べたい方におススメです。

    感染対策で消毒・シェードもありコロナ対策もバッチリです。




    営業マンMが独断で選ぶ栃木県 おしゃれ美味しいラーメン
    宇都宮市氷室町Z店(宇都宮市氷室町)さんです。
    バジルDeグリーン味噌ラーメンがすごく美味しいです。

    一見どんな味だか分かりづらいですが食べてみればわかります。

    一言で言うと斬新(イターリアーンって感じ)です。

    味噌ラーメンもあるのですが行った際にはまず、緑のスープにおしゃれな器でデートにも使える

    おしゃれな店内でカップルにおすすめです。




    以上で営業Mがおすすめする味別ラーメンでした。

    ラーメンは個人の好みが出ますが、今回は私のおすすめラーメンを味別に紹介させていただきました!

    他の営業さんもラーメンが好きな方も多いので、打合せの中でおすすめのラーメンを聞いても面白いかもしれませんね。

    こんな感じでは時代ですがランチなどで楽しんでみてはいかがでしょうか?

    次回は美味しいテイクアウト弁当を紹介しようと思います。

    まだまだ長い自粛ですがランチで楽しみましょう!!
    暮らしの四方山はなし