女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 小山案内

    2021.04.11 10:00 小山支店K
    みなさまこんにちは。小山支店のKです。

    桜も小山はほぼ散ってしまいました。皆様今年は桜を見にいかれましたか?今回は私の住んでいて職場もある小山市のご紹介をさせていただきたいと思います。とても住みやすいいい街です。
    思川の河川敷です。満開の時期は人がたくさん来ます。

    思川河川敷

    川の反対側には白鴎大学があります。
    優秀な学生さんが日々学業に勤しんでいます。

    白鴎大学

    間々田大神宮です。創建1300年の水と緑と開運の杜です。

    2万坪もある境内の中にある人生開運の神社です。

    間々田大神宮

    大きな池もあります。後光がさしております。
    相撲もとれます。
    一日いても飽きないすばらしい神社ですのでこちらにも是非皆様足をお運びになってはいかがでしょうか?

    ハーヴェストウオーク

    以前はかの有名な小山遊園地だったところに出来た大規模商業施設です。

    一回りするのは広すぎて大変です。こちらにも是非お立ち寄りください
    私のいる小山市は人口16万7千人の中核商業都市です。

    新幹線も止まります。外国の方も多く見かけます。気候も温暖でとても住みやすい街です。

    日光市の9分の1ほどの小さい街ですが

    茨城、埼玉、群馬、千葉との境に位置していますので各県の方々が買い物などに来ています。

    小山市役所新庁舎

    小山市役所の新庁舎も間もなく完成です。

    皆様もお近くにいらした時には見どころ、遊び場盛りだくさんの小山市にぜひ遊びに来てください。
    暮らしの四方山はなし