女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • ~もう少しで4月~

    2017.03.24 18:00 o

    3月も半ばに入り…

    もう少しで、4月になろうとしています。

     

    「4月」と言えばっ!?!?

    春・桜・入学式…色々と思い浮かぶかと思いますが

    私はこの時期になると自分が入社した時の事を思い出します。

     

    高卒で入社し、バイト経験もなかった私は働くことの大変さを痛感しました。

     

    まだまだ学ぶ事もあり、今も失敗してしまう事が多々ありますが…

    初めの頃は何もできず注意ばかりされていた私も、今では出来ることも少しづつ増えてきて

    たまーーーーに褒められる事もあったりなかったり…(ニヤリ)

     

     

    こんな私ですが、つい先日「20歳の誕生日」を迎えました!!

     

    そして、なんとなんと…!?

    帰り際に、本社の皆さんよりサプライズでお祝いして頂きました(T_T)

    色々と計画して頂いてたみたいですが、私は全然気が付きませんでした…(笑)

    予想外すぎてうれし涙がポロッと。

     

     

    まだまだ未熟者で他から見たら子供かもしれませんが、

    これから沢山の経験を得て大人になっていければなと思います。

     

    4月からは、後輩も出来るので、良いお手本となるようお仕事頑張るぞ~~!!!(^o^)丿

     

     

    暮らしの四方山はなし
  • 花見の季節♪

    2017.03.10 00:00 T

    毎日寒かったり、暑かったり皆様体調はいかがでしょうか。
    年々体がついて行けない年齢になってきました(泣)
     

    ところで春と言えば『花見の季節』ですね♪
    酒好きの私にはたまらない季節がやってきました。


    でもついつい調子に乗ってやってしまうのが飲み過ぎからの二日酔い・・・
    皆様、どんな二日酔い対処をしていますか?
    ネットで検索してみるとさまざまな対策方法あるんですね。
    トマト、しじみ汁、梅干し、グレープフルーツ、柿などなど・・・。

     



    色々試した結果、私に合った対策法は普段絶対飲まない『甘い炭酸飲料』なんです。何故『甘い炭酸飲料』が良いのか調べてみました。アルコールを分解する時に糖分を必要し、水分を補給して利尿効果を促進するからだそうです。皆様、良かったら是非お試しください。

    楽しいお酒を飲んで仕事がんばりましょう!!

    暮らしの四方山はなし