女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 5月の連休に

    2013.05.22 18:03 暮らし@住まいどっとこむ
    連休はどこかへ出かけましたか?

    私は帰省した子供や家の片づけで休みは終わってしまいました。

    部屋の模様替え。コンセントの位置は大切ですよね。

    私の部屋は北側一面収納とWICへの入り口があるのでコンセントがありません。


    模様替えをするたびにコンセントがあったらと思うのですがいつも延長コードに

    たよっています。線が出ないようにカーペットの下に隠すのが大変です。

    庭木の剪定。お隣との垣根にレッドロビンを植えていますが成長が速いので毎年剪定をしています

    今年はヘッドトリマを購入しました。

    機械に頼って剪定には時間が掛からなかったのですが、いつも剪定より砂利に落ちた葉を片づけるのが

    一苦労です。

    どうやったら早く片付けられるのか考えた結果来年はビニールシートを敷き詰めて

    剪定してみたいと思います。

    そして連休のメインイベントがタイル張りでした。 


    芝生を植えていたのですが成長できずに雑草が生え、草むしりをすると土が出て雨の日にはどろどろに

    なっていました。

    今回思い切って300角のコンクリートタイル50枚と煉瓦少々をホームセンターから買ってきて並べてみました。

    私としては雑草から解放され満足しています。       (写真奥のベージュの部分です)

    今度はどこを直そうか思案中です。








    暮らしの四方山はなし