女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 今年の夏は

    2011.07.23 17:25 暮らし@住まいどっとこむ
    少し前は連日猛暑だったのですが、台風が過ぎてから2、3日涼しい、
    というよりむしろ寒い日が続きました。エアコンは使わずに済みましたが
    周りで風邪っぽい人がちらほらと...。私も気を付けたいと思います。

    さて、今年は節電意識の高まりで扇風機が売れているとのニュースを耳にしました。
    私の家にも扇風機はあります。ただ、デザインは好きなのですが、
    小さめで微風の設定が無いので風切り音が大きいんです。
    そこで私も追い風に乗って購入を検討...してみたんですが、
    やはり壊れたわけでもないのに買い替えるのもちょっと...。
    結局そのままということで、今年の夏は乗り切ろうと思います。

    しかし調べてみると、今は性能が高いものや
    今までに無いデザインのものがありますね。
    扇風機というと固定化されたイメージしか思い浮かばないし、
    これ以上はもう変わらないかと思っていましたが。まだまだ進化の余地があるようで。
    家電製品のアイデアと技術には驚かされるものが多いです。
    皆さんは「節電対策」されていらっしゃるでしょうか。
    無理をして体調を崩されませんように、どうぞご自愛下さい。
    暮らしの四方山はなし