女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • お久しぶりです

    2010.04.06 06:06 暮らし@住まいどっとこむ
    ☆  大奥 田母の神でございます  ☆ ☆

    皆様お久しぶりでございます。お元気でお過ごしでしょうか。4月と言いますと新年度の始まりですね。当社にも新入社員が入社しました。営業男性1名、設計女性5名、工事部女性1名です。4月1日に入社式、全体会議、各委員会を終了し、緊張の一日だったと思います。これから20日まで研修に入りその後、各々の赴任先へ異動します。
    あるところの分析によりますと、今年の新入社員は親密になる直前まで心の「バー」を開かないETC型と言われているそうです。厳しい就職戦線をくぐり抜けており、情報収集に必要な携帯電話の操作などはうまく、効率を重視する一方で、人とのコミニュケーションが苦手な面があるといいます。この為、上司や先輩に対して、急いで人間関係を築こうとして新入社員の「心のバー」に衝突しないように「スピードの出し過ぎにご用心」と指摘しているそうです。当社の新入社員はどうでしょうか。



    話は変わりまして、桜の花だよりが聞かれるようになりました。本社の近くにも桜のきれいな場所がたくさんあります。田村神社境内の桜、東山霊園の桜、日大の桜。すこし、遠くなりますと三春の滝桜、地蔵桜は有名で、毎年大勢の方が見に来られます。今年はどこの桜を見に行くか、今から楽しみにしています。


    それでは、皆様失礼致します。





    暮らしの四方山はなし
  • 2010.04.24 16:35 暮らし@住まいどっとこむ
    みなさん こんにちは(^^)今日はポカポカですね♪

    先週郡山市では、だいぶ雪が降って満開の桜に雪が積もるのを見ました。なかなかこの時期じゃないと見れない風景ですが、雪のせいで桜が早く散ってしまうこともあるんでしょうか?なんだか桜が散ると春がすぐ終わってしまうようで寂しいですね(T□T)

    皆さんお花見はもうしましたか(^^)??


    私は花より断然ッ団子派(^曲^)v~♪でした!!でも最近では、季節の花や空を見る楽しさが分かるようになりました。と言っても全然ですが・・・以前は全くと言っていいほど興味がなかったのです。ほんとにまったく(T△T)

    デモ、歳を重ねるにつれてウットリ(Ф▽Ф)★☆★

    楽しみが増えた気がします(^ω^)ъ!

    ってなんだかお年寄りみたいですが・・(^^;)

    デモデモ、いいことですよね♪ウンウン(^^)

    ではここで、本社の身近な春を少し御紹介します!




              青空バックに~(^^)♪・・・ん~雲いっぱいかも(^^;)




                     満開です~(^^)♪



                     さくら~(^□^)さくら~(^□^)♪



             ムスカリ(^^)総務部長が植えたお花です~♪毎年いっぱい咲くんです!



                                  たんぽぽ~(^^)




    どうでしたか(^^)??素人なりに撮ってみました♪
    ではでは、皆様も良い春をお過ごし下さい~!!


    山内でした(^^)


    暮らしの四方山はなし