女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 皆さんはどちらへ...??

    2009.05.13 16:10 暮らし@住まいどっとこむ
    5月になり、とても過ごしやすい季節になりましたね♪
    数ヶ月前の寒さは一体ドコに行ってしまったのか...なんて振り返ってしまいます。
    さて!!
    皆さん!!GWはどう過ごされていましたか??

    お家でゴロゴロ~♪(*゜▽゜ノノ゛
    今話題のETCで旅行♪

    な~んて楽しい休日を満喫されたのではないでしょうか(σ・∀・)σ

    私はと言うと、久しぶりに専門時代の友達と同級会!?的なものを行いました。
    集まるのが決まったのが急すぎて
    最初から最後までグダグダで...(;_;)
    やるならやるで早め早めに行動しておけばもっと違った楽しみが増えたのでは??
    なんて思いました。
    でもみんな元気すぎて元気すぎてo(^-^)o笑
    笑顔が絶えない時間となりました♪


    今、ブログを更新していてやっぱり笑うことって大切なんだなぁ~って改めて実感しました。笑うことによって自分自身だけでなくその周りの人達も和ませてくれる(*^-^*)
    仕事でもプライベートでも『笑顔』←これ大切にしていきたいですね(・ω・)/
    さらに!!笑うことで顔の筋肉が鍛えられてアンチエイジング効果もあるらしいですよ??
    周りを和やかに!!そして若々しく!!たくさん笑いましょー

    なんだかどんどん話が反れていってしまってまとまりがつかなくなってしまったので今回はこのくらいで。

    担当はニューフェイスより移籍しましたでした



    暮らしの四方山はなし
  • 動物にふれあう日

    2009.05.23 18:57 暮らし@住まいどっとこむ
    新緑がとてもきれいな時期です。
    私は特に雨が降った後、太陽に照らされた木々の葉っぱがとてもキラキラしている緑が好きです☆

    さて今回のお話は、動物についてです。
    私的事ですが5月の連休を利用して牧場へ出かけました♪牧場といえば馬・ひつじ・ヤギ・うさぎ・・・たくさんの動物と触れ合いました(^U^♪

    すぐ目に飛び込んできたのは 「馬」
    実は目が、ぱちくりしてカワイイですね~。
    馬も1頭1頭を見ると、顔が違うんです。模様も違うし、見所満載です♪

    そして次に、「ひつじ」

    毛刈りを終えた、羊です↓

    皆さんは、羊といえば白いふわふわした毛をイメージされるのではないでしょうか?ところが・・・実際のところ,外側の毛は少しかたく、ちょっと土などの汚れが付いていて・・・。少しイメージダウン↓↓↓だけどだけど!!
    外側の毛を分けてみると、中は白いキレイな毛が隠れています♪ふわふわ~あったか~い(u u*)
    そして、羊を触った後の自分の手がとってもオイリー!カサカサな手が保湿されました(笑)

    羊の毛には、油があるらしくその油を利用したハンドクリームやリップクリームなどが販売されているそうです。結構効き目がイイみたいです☆

    ひつじでは、ありませんが昨年「アルパカ」という動物に会いに行きました♪
    も~なんとも言えないくらいカワイイんです。目がくりんとしていて、愛嬌のある顔♪羊とは違って、毛が表面からふわふわ~♪私の目線より少し下くらいで、つい見つめてしまいました(笑)


    ↓最後にヤギの親子です♪

    動物に触れ合うと、なぜか心が穏やかになれます。
    みなさんも、次の行楽シーズンに動物にふれあいに行ってみてはいかがでしょうか?

    今回の更新は、サトウでした☆彡

    暮らしの四方山はなし