女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 4月といえば。

    2009.04.06 16:54 暮らし@住まいどっとこむ
     はじめまして。今回初登場のハセガワです。
    今何を書こうか考えて・・・時間が過ぎてしまいました。←(仕事しろっ!)
     
     さて、4月といえば皆さんは何を連想しますか?
    私は、先日食べたフキノトウの天ぷらが頭から離れません。
    庭先に出来た春を一番に摘み取って食べました。う~ん美味!!
    皆さんは身近な春を感じていますでしょうか。
     
     もう一つこの時期に痛感する事が・・・スギ花粉。(鼻がムズムズする~)
    左の写真は、会社から撮影した杉です。
    命がけて撮影しました(笑)
    家を建てるのに重要な木材なのですが・・・苦手です(苦笑)
     花粉対策はやっぱり、うがい、手洗い、マスク、家に入る前に髪、服を払うなど直ぐに出来ることを実践しています。かなり効きます。
     
     話は変わりますが、4月1日入社式を行ないました。目をキラキラさせた新入社員が社長の言葉を緊張しながら聞いていました。
             私はカメラマンだったので、違う意味で緊張していました。
                  シャッターチャーンス!(カシャッ)
     社長の第一声「何で初対面の先輩たちに挨拶が出来ないんだ。人間として、社会人として当たり前のことだろ!」その一言に私も気がひきしまりました。私も初心にかえって再出発だーーー!

     ふぅー。何とか書ききった。オット、もう終業時間だ帰るぞー。いったい何時間かけてんだよ・・・(笑)

    暮らしの四方山はなし
  • 良い季節になりました。

    2009.04.23 18:00 暮らし@住まいどっとこむ
     今回、初登場のオオカワラです。
     最近、仕事にもようやく慣れ、忙しい毎日を過ごしています。
     
     仕事が内勤のため、天気の良い日は外の仕事がうらやましいです。
     今日も天気が良いのでストレス解消に昼休み時間に運動をしています。
      
     趣味の話になりますが、最近ゴルフを始めました。天気に良い日に仕事も忘れ白いボ-ルをひたすら追いかけています。
     先週は久しぶりにjコ-スに出かけてきました。天候にも恵まれ最高の一日でした。 スコア-は聞かないで下さい。ストレス解消が優先ですので・・・。

     これから仕事に、スポ-ツに良い季節となりますので皆さんも頑張ってください。

     今回はこれにて失礼します。次回をお楽しみに。

    暮らしの四方山はなし