女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • “ 作っちゃいました! ”

    2008.02.06 18:00 暮らし@住まいどっとこむ
    “ パパママ新聞の・・・作っちゃいました! ” 


     正月からはや1ヶ月が経とうとしてるのにまだ我が家には、おもちが残ってたので、パパママ新聞、お正月特大号に載っている「おもちのグラタン」を作っちゃいました!(HPからも見れるよ!)
      とってもカンタンだし☆結構おいすぃ~♪♪♪ 
    なんてゆうかぁ?砂糖しょうゆの甘から~い中にチーズの塩加減がバツグン?味の宝石箱や~♪・・・て、○麻呂か!てか、大好きなきざみのりをかけずぎてぜんぜんチーズが見えてないから!あまったおもち2個使ってこのぐらいのボリュームであっとゆう間にペロリ。


     そして、気になるのは、メタボちゃんダヨネ!お正月はぁ、食べてぇ、飲んでぇ、寝てぇ・・・の寂しい正月だったからぁ。おなかのぷよぷよ感はいい感じでメタボってきてぇ。これは、風船ダイエットしかない!!!って思って風船を100¥SHOPで買ったけど、腹筋ないからまるっきり膨らまず。1回も・・・・・のびやしない!膨らむのは、自分のほっぺのみ!・・・悲しいぞ自分!・・・なので、ソクやめた。


     でも、でも、やっぱりメタボちゃんは気になるのでぇ、運動できない私にもできるものはないかと本屋をぶらぶら・・・。そして、見つけちゃった!
     ヨガ!いいんじゃなぁ~い?ゆっくり動くだけだしぃ、ドタドダしないから好きな時間に出来るしぃ、続けられんじゃなぁ~い?
     と思って、ちょっとやってみた!写真みたいにはうまく出来なかったけど、(曲がらなかったけど)ヨガらしいポーズには見えたと思う!(自画自賛)
    ヨガは、体のラインもキレイになるらしいから一石二鳥だし!ポ-ズによっては、ストレスとかも解消できそうで、一石三鳥かな?
     「 ガンバレ、自分☆彡 フレーフレー自分☆彡 」 「 ♪オー♪ 」(自問自答?)

     毎日続くかどうか、キレイな私になっているかどうかは、次回もしくはそのうち(?)の私担当のブログをお楽しみに!・・・ないかも


                               今回の担当は、yasuでした。
    暮らしの四方山はなし