女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 2008!仕事初めはブログから…

    2008.01.05 12:00 暮らし@住まいどっとこむ
     新春 あけましておめでとうございます☆彡
    『暮らし@住まいどっとこむ』ご覧頂きありがとうございます♪
    今年もどうぞ宜しくお願いします。
    今年も始まりましたブログ!ブログ!!ブログ!!!
    私の今年初めの仕事。それは!このブログ更新から!!
    なんと嬉しいですねぇ~2008年最初の更新が出来るなんて~オホホホ…(笑)今回の担当は、「サトウ」が更新させて頂きます。

     さて、昨年末に紹介させて頂きました愛用カレンダー☆その行方は、思い出としてしっかりとクローゼットの中へ!そして、今年のNEWカレンダー☆それは!!ミッキーとミニーのカレンダー!ミッキーの形はしていません・・・ミッキーが書いてある普通のカレンダーです。。。去年と同じカレンダーがイイなぁ~と探したのですが、デザインが変わった様で同じものは売っていませんでした(泣)

    そこで!!今年チカラを入れたのは、手帳(一部)です☆彡キラリン
    通販の特典でもらった「お掃除の心得」付きの手帳なんです(^^)v生活のちょっとした豆知識が好きな私には、もってこいなものでウキウキしてます♪でも…(; ;)
    カバーが気に入らなーい(> <)と言うことで。。。作りました(●^o^●)♪

    どーです?我ながらあっぱれ!な自信作です。だいぶ自我自賛してます。だって、何時間もかけて作ったのですから。
    毎年、なかなか続けられない日記なのですが今年は、お手製ともあって気に入って日記を1年続けたいなぁ~と思います。
    「継続は力なり」ですね…シミジミ


    みなさんは、気に入ったカレンダーや手帳見つかりましたか?
    今年、良いスタートダッシュが切れるようフルに手帳を活用したいですね☆
    それでは、またの更新で!




     


    暮らしの四方山はなし
  • 大奥取締り役参上

    2008.01.25 11:00 暮らし@住まいどっとこむ

    初めまして本社の大奥におります、田母神です。

     入社して20年になります。毎日ホームページを見ていてぜひ私も出たいとB型の血液が騒いでしまいました。早速、お話を始めたいと思います。
    体を動かすことが大好きで、夜はフィットネスクラブに通って鍛えています。
     今はプールで泳いだりスキンダイビングをしたり最近はマシンで動いた後にスタジオでエアロビクスをして汗を流すのにハマッています。
     とても楽しいですのでやりたい方は紹介します。ぜひ、どうぞ。(但し、郡山にお住まいの方のみです。)

                   ☆☆☆☆☆☆☆☆                


    話は変わりますが去年の暮れのことですが、仙台の温泉に行って来ました。
    (実家の母と姪と)そこのホテルの部屋には、いろりがあって自分で炭を入れて部屋を暖めるのです。なぜか、とっても懐かしいような落ち着くような感じでとても良かったのですが現在の住まいには反対に贅沢なものだなぁと思いました。


    それと、もうひとつ露天風呂も部屋の中にあってこれは最高でした。何度も入ってしまいました。
     すばらしい山の風景が風呂から見えて出たくなくなりました。これまた、贅沢ですが今の家には無理です。




     私の今の住まいは大変古い農家の家で(100年以上過ぎている)嫁に行ってから何度かリフォームはしましたが、また、最近床がへこんできたり壁紙がかぶれてきて直したいところですが、新しくしたい考えもチラホラとあります。
     でも年老いた親がいつも家に居るので・・・そんなことを色々考えると決心がつきません。家を作るってお金も必要ですが、決心もいるのですね。お客様の気持ちがわかります。でも、元気なうちに理想の家を建てて楽しく暮らしたいと考えております。今のところ、これが私の夢ですかねえ。
                  叶えてください、神様・・・・(^▽^)/"


    暮らしの四方山はなし