女性が考えた、女性のための家。株式会社 石井工務店

暮らしの@住まい どっとこむ

  • 担当営業Sのお客様の夢実現レポート

    2020.11.09 16:00 営業S
    お客様との出会いも多く様々な要望や夢があります。
    私、担当のSとライフプロデューサーとの二人三脚にてお話を進めさせて頂いた
    その夢の記録を今回はお伝えしたいと思います。

    ご要望のお聞き取り

    まずはご家族の要望として
    夏涼しく冬暖かいかつ結露が無く光熱費が安い住宅に住みたいことが最優先でした。
    他に

    御主人様の要望
     ・外壁はシーリングレス希望
     ・オール電化で光熱費は電気代のみ、安い光熱費希望
     ・浴槽はジェットバス希望
     ・寝室に自分専用のクロゼット希望
     ・バルコニーは広目希望で、洗濯・布団干しはもちろん、太平洋を見たい。

    奥様の要望
     ・外壁は主人に任せて、玄関ドアはかわいくスタイリッシュが希望
     ・内部の建具は、かわいいものが希望
     ・キッチンはクリナップで、踏み台付きのバック収納が希望
     ・キッチンのクロスは、石積調と2色で豪華に見せたい
     ・トイレのクロスはドアに合わせた統一感のある木目柄希望
     ・共働きで洗濯物が濡れないように室内干しが出来るホスクリーンが欲しい
     ・洗面室に、タオルや着替えが収納できる、収納棚希望
     ・寝室に自分専用のウォークインクロゼット希望

    が希望でありました。
    ここから打合せを重ね、完成したのが
    海が見下ろせる高台に完成した落ち着きのある建物
    要望の夏涼しく冬暖かいかつ結露が無く光熱費が安い住宅に住みたい。
    女性が考えた女性のための家&超高断熱超高気密住宅なので
    これは基本性能でまずはクリア。

    外壁

    外壁は御主人様希望のシーリングレスを採用
    将来にわたり継目が汚れません。

    開放的なリビング・ダイニング

    日当たりのよいリビング・ダイニングはオープンに使用できる開放的な空間となり、
    キッチンからの水周りは動線を考慮した配置となっています。
    クリナップキッチン
    流れーるシンクが使いやすいですね。
    ご希望の踏み台収納も内蔵していますよ

    こだわりの内装

    建具は奥様こだわりのリクシル製ラシッサDパレットのブルーペイントと
    グリーンペイントで1階と2階で色分けした可愛いデザインになっております。
    石積調のデザインが特徴的ですね

    室内干しのできる空間


    場所はライフプロディーサーの方とのご提案もありここに決めました。

    洗面室収納棚

    こだわりのジェットバス

    ご主人専用のクローゼット

    海の見えるバルコニー

    広めのバルコニーで布団干しもラクラク!

    奥様イチオシの玄関ドア

    外壁はライフプロデューサーの提案で旦那様が選びました

    奥様希望の専用WIC

    階段

    手摺付階段なので降りる時も安心
    上下階の家族の気配を感じられる階段はコミュニケーションが取りやすい場所
    となり、家族の和を考えた設計となっております。

    かわいい壁紙と内装ドア

    無駄なくストレスを感じさせないこだわりの住宅に
    完成を見ていただいたお施主様も大満足でした。

    以上のご要望を全て取り入れた施主様理想の住まいが完成いたしました。
    これから、始まる新しい暮らしを石井工務店は応援致します。
    以上担当営業Sからのレポートでした。

    暮らしの四方山はなし