カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

冬本番!

post by y | 2017.11.26 13:28

月日が早く感じるのは年齢を重ねた証拠・・・と聞いたことがあります。確かに学生の頃は、夏休みや冬休みになるのがとても遅く感じました。それが今では、一ヶ月、半年、一年とあっという間に過ぎて、カレンダーも残すところあと一枚となりました。書店では来年度のカレンダーや手帳が店頭に並び、新年を迎える準備が着々と進んでいるようです。弊社のカレンダーも間もなく皆様のお手元にお届けします。

 

話は変わりますが、先日事務所周りの草むしりを行いました。こんなに寒くなってきたのにしっかり草が生えていていました。『雑草の力ってすごい‼』と思いながら作業。長い時間やっていたわけではないのですが、翌日より背中が痛くて呼吸をするのもひどい状態です。寒さのせいなのか・・・はたまた歳のせいなのか。決して歳のせいと思いたくはないのですが、来年は節目の年。体をいたわりながら仕事をしなければと思っております。

 

 

 

寒さが厳しくなってきました。皆様も健康で新しい年をお迎えくださいね。

紅葉のお裾分け

post by ナベ | 2017.11.06 16:05

紅葉を見に行きたいと思い休暇の計画の為にカレンダーとにらめっこ。

結局本日に至り、山の上の紅葉は終わり、落葉してしまいました。

もう私の住んでいるところまで紅葉は下りてきてしまいました。

どこへも行けませんでしたが庭にもみじ、ドウダンツツジがあり、我が家でのもみじ狩りと

なりました。

夕日に照らされてとてもきれいでしたので紅葉のお裾分けです。

 

     

     

 

 
このページのトップへ戻る