カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

雨男だったみたいです。

post by A | 2017.08.25 00:00

みなさんこんにちは!

今年の夏は冷夏に終わりそうですね~なんて思ってたらまた暑くなってきましたね(-.-;)

みなさん今年の夏はお出かけできましたか?

私のお客さんの小さいお子さんがいるご家族も「雨ばっかで全然お出かけできませんでした!(;ω;)」なんて仰ってました!

 

天気って大事ですよね!

 

そんな私は「自称晴れ男」でどこに行くにしても何をするにしても晴れていて、それは自分が晴れ男だからだ!とばっかり思っていました! 思っていましたよ。えぇ。

 

 

違ったみたいです。

 

 

実は今年の6月に3連休を頂きまして、旅行に行ってきました。

こつこつ貯金をし、計画を練り、満を持して向かった先は...。

「青い海」「白い砂浜」誰でも一度は行きたい日本のリゾート!そう、沖縄に行ってきました!

じゃーん!

 

しかし、ご覧の通り、最悪の天気の2泊3日でした。(ちなみにこの写真が一番きれいに海が見えた瞬間です)

なんでも観測史上最高記録の豪雨に見舞われ、河川の増水や氾濫による洪水警報まで出てきてしまいました。(どこが晴れ男やねん…!)

 

自分の運の無さと景色が全く楽しめなかったのは残念でしたが、沖縄料理は大変おいしかったです!

そーきそば:琉球ガラス村内のレストランにて。

そばもおいしいですがこの豚の角煮(ラフテー)がめちゃくちゃおいしかったです。

オリオンビール ラフテー ゴーヤチャンプルー 海ブドウ ジーマーミ豆腐

泡盛(琉球王朝) カヌチャベイホテル&ヴィラズ敷地内の沖縄料理のお店「くすくす」にて

 

とにかく全部おいしかったですが中でもやっぱりラフテーがおいしかったです。芯まで味がしみているし、箸でほぐせるほど柔らかくて、いくらでも食べれるおいしさでした!あーまた食べたい!

あと、これを機に泡盛が飲めるようになりました(^o^)オイシー!

 

 

天気が悪かったのは日ごろの行いのせいなのか、もっと真面目に頑張らねばと反省しましたが、終わってみるとひとつひとつがいい思い出になった楽しい旅行でした。

 

みなさんが沖縄へ行くときには晴れますように☆

 

 

うまいもん巡り@とちぎ Vol.1

post by NI | 2017.08.10 10:00

みなさまこんにちは(*^^*)!!

8月になり、さらに暑さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そうめんなど冷たいものが美味しい季節ですが、

夏バテにならぬよう栄養があるものもしっかり食べて夏を乗り切りましょう。

 

 

さて、今回はminami-kさんとの(勝手に)コラボ企画としまして( ̄― ̄)ニヤリ

宇都宮市を中心とした栃木県内の穴場的なお店をご紹介いたします。

 

今回ご紹介させていただくお店は、

宇都宮市若草に御座います「桃春紅」という中華料理屋さんです。

メニューも豊富で悩みましたが、今回はラーメンと半チャーハンを注文致しました。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

『ラーメン(450円)』

スープはダシの効いているあっさり系の鶏ガラスープ、麺は手打ちの平打ち麺という

まさに「昔ながらの中華そば」!!飾らない美味しさがいいですね~d(▽`*)ウマイ!!

噛まなくても口の中でとろけるチャーシューも美味しいですよ~( ̄¬ ̄*)トロォ~

『半チャーハン(350円)』

チャーシューやハムの旨味たっぷりの王道のチャーハンです。

ぷりぷりのエビなど、具だくさんなのも嬉しいですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ラーメンとの相性も抜群でした。

とてもおいしくいただきました。ゴチソウサマ(--)(--)デシタ

 
このページのトップへ戻る