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暮らしの@住まい どっとこむ

 

4月もそろそろ終わりですね。

post by Y | 2017.04.24 17:25

 

 

こんにちは、そろそろ4月も終わりになりますね。

お花見や新社員の方の歓迎会などで飲み会も多くお疲れの方も多いのではないのでしょうか。そんな方の為に簡単に疲れをとる方法をご紹介いたします。

まずは睡眠!基本ですね。

新生活で環境が変わった方は慣れるまでなるべく寝るようにするといいですよ。6時間~7時間は睡眠の時間を取りましょう。昼寝をするのもいいですね。

10分の昼寝は夜の2時間分の睡眠量に相当するという話を聞いたことがあります。

 

他には食事です。偏った食事は体調のバランスを崩しやすい原因になります。主食、副菜、主菜を考えて食事を摂りましょう。

最後に運動ですね。

普段から運動をしていると運動していない人に比べ疲れにくいというデータがあるみたいです。一日20分の運動で良いとのことです。

ウォーキングやストレッチなどは時間もかからないのでおススメです。

他にもマッサージや入浴などがあります。

 皆様も疲れを取って楽しいGWを迎えましょう!!

冬眠からさめました

post by ナベ | 2017.04.08 12:51

どうしても冬は体が思うように動かない。

朝は7時を過ぎないと明るくならないし夕方4時30分頃には暗くなってしまう。

冬眠中の熊みたいに何もやるきが起きないといった感じでダラダラと。

気が付けば4月。

白梅・沈丁花の花が咲き大好きな香りを漂わせています。

      

庭の水仙も満開、テンションが高くなり、早々と和室前のデッキに日除けを設置しました。

今年こそはカッコ良くオーニングと思いましたが予算の関係で去年の日除けの出番となりました。

杉の鉢の場所を入替えたり、冬の必需品の雪かき、灯油ケースを片付けたり

しばらくは忙しいけれど楽しい日が続きそうです。

 
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