カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

睡眠時間

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2009.07.06 17:30

はじめまして。カミです。
ニューフェイスとスタッフのブログ両方に登場です

話は変わりますが・・・

皆さん快適な睡眠とれてますかー?



先日ベッドを購入しました。
それがキッカケとなり寝具に興味を持った訳です。


まずは・・・

マットレス

マットレスには大きく分けてボンネルコイルとポケットコイル2種類あるらしいです。
ボンネルコイルは一般的なマットレスで適度に堅く、布団に近い寝心地。
ポケットコイルは体の凸凹に併せて体にぴったりフィット。

ポケットコイルの方がバネも多く、異音・揺れも少ないそうです。
そういえば、お値段以上のあのCMでもポケットコイルが宣伝されていました。


お次は・・・

枕は古代エジプトの遺跡からも発掘されるほど歴史のある物なんですよ。

寝ているときの理想の姿勢は、リラックスして立っている状態の姿勢。
そこで大事なのは布団と頭→首までの隙間を埋めること。
羽・パイプ・そばがら・チップとバリエーションも非常に豊か。
福島県にはないのですが、とある専門店には『ピローフィッター』と言う
枕のプロがいらっしゃいます。
是非とも欲しい!

いろいろ書いてみましたが結局のところ寝具は実際にさわって
お気に入りの物で寝るのが一番だそうです。

人生の1/3もの時間を占めている睡眠時間。
是非とも快適な睡眠を取りたいと願って止まないカミでした。

『新米パパの子育て奮闘記』

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2009.07.29 08:35

 2回目の登場「HASE」です。
最近、一日のブログ更新回数が100回以上なんていう
ニュースを見ましたが、どんな事を書いていたんでしょうかね?
私は○ヶ月に一回の更新ですら大変です。
 というわけで、書くことが浮かばないので最近の出来事を
「新米パパの子育て奮闘記」と題して書いていこうと思います。
先週の日曜日にはじめて2歳の子供と二人で公園で遊んでいました。
朝8時だったので、誰もいません。
子供は貸切状態だったので、はしゃぎ回っていました。が、
朝から子供のハイテンションにはついて行けませんでした。
(ざんねーん!お腹まわりの肉のせいかも・・・ギリッ)
なんていう芸人をまた最近TVで見たような気が・・・
 何でも真似したがる年頃なので、見るもの聞くもの何でも真似します。
なので、言葉や行動には要注意を!
最近ではCMの真似をします。1歳から車で童謡を毎日聞かせていたら、
全32曲を歌えるようになりました。
 しかも・・イントロだけで何の歌か直ぐに分かるようになっています。クイズ番組に出たら優勝も夢ではないかもなんて(親バカかっ!)今では熊(森の熊さん)、犬(犬のお巡りさん)、像(象さん)などリクエストが多すぎて、運転が疲れます。
 さて、本題ですがやっと覚えた『大きな栗の木の下で』が、今CM中の『大きなグミの木下ユッキナー』が流れたことで替え歌しか歌わなくなってしまいました。一緒に歌おうとすると栗の箇所を『グミよー』と怒られます。子供の吸収力は凄い物で、でんぐり返しを私がしてみたら、1歳5ヶ月位で真似して出来るようになっていました。
当社の社長が、子供を例にして言っていた事がありました。「大人になるにつれて、視野が狭くなって、頭が固くなる。子供の時は、社長でも何にでもなれるという夢があった。子供はみんな天才だ。」この言葉が、親になってやっと分かった気がする今日この頃でした。
ちなみに、私の子供の頃の夢は・・・では、次回またお会いしましょう。

 
このページのトップへ戻る