カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

ウワサ?の副都心線をみてきました!

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2008.12.04 21:47

 今年もクリスマスが近づいてきましたねぇ~

なんで、ウキウキするんだろうねぇ~
クリスチャンでもないのにね・・・
だんだん街の中が、電飾・・・マチガイ
イルミネーションで飾られてきたYo!(笑)


 このツリーは、この間知り合いと出かけたときに見てきたYo!
恋人たちが楽しそうに話ているのを見て ウラヤマシカッタYo・・・・(泣)

 お出かけの理由は、安藤忠雄さんの設計した渋谷駅(ウワサ?の副都心
線)地中の宇宙船「地宙船」を見学するためだったけど、時期がちょうど良く
こんなキレイなツリーが見れちゃったデス!


 これが、渋谷駅構内。楕円形の吹抜から駅構内の温まった空気を外に
だして、新鮮な外の空気もとりいれちゃうって画期的かつエコな換気方法
なんだYo!           スゴイよねぇ・・・


 この写真は、地下鉄入り口、三葉虫のおなかに入ってく感じ?
ん~・・・たとえが悪いなぁ・・・あ!  宇宙に入ってく感じ! そ・う・だ・よ
地宙船っていうんだから、そういう たとえが 『Best』 ダ・ヨ・ネ。

 去年は、安藤忠雄ストリートを見学してきたので、流れで今年はココと、
黒川記章さんの設計した新国立美術館もみにいく予定でしたが、お泊りが
出来ないため、今回は泣く泣くあきらめました。
 
 今度知り合い会ったら写真を見せてもらう予定デス!



                        今回は yasu でした。 ではまた!   



もういくつ寝るとお正月

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2008.12.25 20:40

もうすぐお正月

あっという間の1年でした

今年は10月の終わりにもう一匹のわんこが家にやってきました。

雑種ですが、この世に生を受けて2回も捨てられてしまったわんこです。

私が1回目見かけた時はスーパーの前のダンボールの中、3匹兄弟寄り添って

いました。2回目はスーパーとは逆の田舎道、娘が見つけて拾ってきました。

何かの縁で、生まれて間もない子犬は我

が家にやってきました。

やっと2ヶ月になろうとしていますが、今や

怪獣「ゆき」ごんです。

じゃれつく年齢のせいか、チワワのベリー

を追い回し、何にでも飛びついていく

やんちゃな女の子です。

一年の締めくくりになろうとしている今日この頃は、あまりにも手が掛かるので、

もうこれ以上犬は飼うまいと心に誓った私でした。

只今、子育て真っ最中の方もいらっしゃると思いますが、子供の成長は早い

もの(犬の成長も早いもの)早く楽になりたいと思うより、大変だけどそのときを

楽しんで育てるのもいいかもしれないですね。

早生まれの私はお正月を迎えるとすぐに1歳歳をとってしまいます。

もうすぐ○○歳。歳を取って若くならないかな。 

そんなバカなことばかり考えてないでやっぱり宝くじでも当たった夢でもみますか。
                                     なべ でした。


 
このページのトップへ戻る