カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

♪ お誕生月なので ♪

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2008.10.06 10:45

♪ 今月は私のお誕生月 ♪ 

 なので・・・今回はお誕生日が楽しくなりそうなものを探してきたYo !

 ダイ○ーで見つけたのはいろんなクラッカー☆彡とその仲間たち


  音しか出ないクラッカーだったり、ちらからないクラッカー
  だったり、花火みたいな筒に入った紙ふぶきだったり、
  占い付きのクラッカーだったり、選ぶのに迷ってしまう・・・
  でもって、試したいのはやっぱり・・・
  占い付きのクラッカーダ・ヨ・ネ! (>_<)
  恋愛絶好調だった。けど現実は・・・・・・・・・・
 

   この写真は、室内で出来る花火(?)みたいなローソクみたいな(?)   
  ので、いろいろな色があって並べると楽しい☆彡(ちなみにコレはグリーン)
  

  部屋の飾りつけによさそうなのが、バルーン!
  コチラは、いろんな形のバルーンで、ストローで
  簡単に膨らむし子供さんと作ったらとっても
  楽しいかも♪


  バルーンもいろいろな色があって、パール調や、ステンド調や、カラフルなものが盛りだくさんあるので、使い分けが出来そう!

  
 この間、お友達のお誕生会では
 おいしそうなおにぎりが登場!

 しそのおにぎりがとってもおいしかった。
 お母さんの手作りらしく、年季の入ったおいしいおにぎりだったYo!


  そしてメインのお誕生日ケーキは、おいしいと評判のコ・チ・ラ
 
      生クリームが全然甘くなくてどんどん食べれちゃう感じ♪

        こんなにあっさりした生クリームは初めてダYo 


 みなさんもこんなカンジで、お誕生会を楽しんでね! (^_^)v


                          今回の担当は yasu でした










紅葉・食欲の秋ですよ~

post by 暮らし@住まいどっとこむ | 2008.10.23 18:41

紅葉を観に行ってきました。
西郷より国道289号に入り、新しく出来た甲子トンネルを抜け田島、田島より国道400号、那須塩原 国道4号に抜けるルートでした。
お天気にも恵まれ、山頂付近は紅葉も進み赤・黄・緑のコントラストがとてもきれいでした。
特に木漏れ日を受けて光る赤色が印象的でした。
沿道では食欲の秋にふさわしくきのこや秋野菜、特に高原大根の直売所が並び、道の駅では真っ赤に実ったりんご(ジョナゴールド)を買い求めました。
昼食は臼挽きそばを食べました。
こしが強く、とてもおいしかったです。天ざるを注文したのですが、大根の天ぷらが入っていて、○○年生きてきて初めて口にしましたが、甘みがありさっぱりといただくことができました。
途中、塩原温泉で吊橋を渡ってきました。さほど揺れているようには感じないのですが目が回って少し怖かったです。
一日大自然にふれることができて、とてもリフレッシュすることができました。
あわただしく過ごす毎日ですが、ちょっとやさしい気持ちになれたような気がします。
家に帰りさっそくりんごを剥いてたべましたが、蜜入りだったので驚きました。
蜜入りのふじはいつも食べていますが蜜入れのジョナゴールドは初めてでした。
一日に初めての出来事が重なりハッピーな気持ちになりました。
とても安上がりな人間だとつくづく思いましたが、とっても幸せ!
(食べる幸せばかりですみません)
                                     なべ でした



 
このページのトップへ戻る