カレンダー
最新記事
カテゴリー
アーカイブ

暮らしの@住まい どっとこむ

 

おめでとう!!「いわきFC」サッカークラブJFL昇格!!

post by 昔サッカー少年 | 2019.12.20 10:27

いわき市に本拠地を置く「いわきFC」サッカークラブJFL昇格おめでとう

2012年 6月に創設されたサッカークラブで、我がいわき市常磐湯本に本拠地が

あります。創部以来 2016年福島県リーグ2部で優勝、 2017年福島県リーグ1部

で優勝、 2018年東北リーグ2部で優勝 2019年東北リーグ1部で優勝

そして、全国地域サッかーチャンピオンリーグ2019進出、1次ラウンドを2勝1敗で1位

通過、決勝ラウンドも2勝1分の成績で優勝!、翌年よりJFL昇格決定!

今後はJ2に昇格し、目指せJ1リーグ!

いわき市民・福島県民全員で応援致しましょう

 

 

大根

post by Cheki | 2019.12.13 13:00

先日、社長が畑で育てた大根を頂きました。
男の一人暮らしの僕にはとてもありがたいです。
生活環境と時代の変化から土の付いた新鮮な野菜って中々見ない気がしますね。

大根っていうと何の料理を思いつきますか?
僕が1番に思いついたのは「おでん」でした。
これから寒さも増す季節ですので、暖かいおでんは需要が高まってくるのではないでしょうか。

しかし、私は子どもの頃はおでんって何の部類に入るのだろう?と疑問に思ってました。

おやつとしておでんを食べるっていうのも中々考えませんでしたし、ご飯のおかずとなると物足りなさが拭えないと思ってたんです。

なので私は母親から「今日の夜ご飯はおでんだよ」と言われると心の中で、おでんはご飯にならんやん!と思っておりました。母よ。ごめんなさい。今なら炊事の大変さが分かります。
と、こちらも心の中に留めておきます。

ただ、昔と今とで変わった事があります。
大人になってお酒が飲めるようになりました。
昔は渋々晩ご飯におでんを食べていましたが、今ではお酒のあてにできます。

美味しい日本酒におでんの大根。とてもいい組み合わせなんじゃないでしょうか?やった事はないので分からないんですけどね。

と、言うわけで今晩はお酒を用意しておでんを食べます。

たぶん大人ならば晩ご飯がおでんとお酒で満足できるはず!!

・・・いや、やっぱり物足りないと思ってしまいました。

23歳の私の舌はまだまだ子どもなのでしょうかね。

家に帰ったらご飯炊くことにします。

風邪に気を付けて

post by ナベ | 2019.11.11 17:50

今年は絶対紅葉を見に行くぞと思っていましたが、紅葉どころか

周りは落ち葉だらけ。

一歩、一歩冬に近づいているように感じます。

午後5時には暗くなり、身軽に動けなくなって、疲れやすくなっている自分がいます。

こんなことでは体がなまってしまうと思い、昨日は久々に腹筋30回をやってみました。

今日起きてみたら体が痛くなんでなんだろうと心配になってしまいました。(腹筋をしたことは

すっかり忘れて)今も胸の下のあたりが痛いです。

今週は寒気が東北地方にも降りてくるということで朝晩すっかり寒くなってきました。

寒さに加えて空気も乾燥していますのでみなさん風邪には十分気を付けましょう。

来週は娘とインフルエンザの予防注射を受けに行く予定です。

ちなみに昨年は予防注射が効いたせいかインフルエンザにはかからずに済みました。

 

散歩道にて

post by Y | 2019.09.24 09:10

木々が少しずつ色づき始め初秋の気配です。半月ほど前までは暑い日が続いていたのに、朝夜が寒いくらいになって来て、定番の散歩道に秋の花が咲いてます。真っ赤な紅葉には早いけれど、色づき始めた木の葉と秋の花々を見ると、本格的な紅葉になるのも遠くはないと期待が高まりますね。

今年は紅葉が遅いみたいですが、満喫出来たら嬉しいなと思います。

台風養生は万全ですか!!

post by m.m | 2019.10.11 16:35

こんにちは、台風15号の爪痕がまだ残る中、過去最大級の台風19号(ハギビス)が

東海~関東~東北へ上陸通過する可能性が高くなっています。

千葉県を含む被害地域の方々はとても不安な事と思います。

今回の台風は記録的な暴風だけではなく、記録的な大雨になる可能性もあるということで

雨や風が強まる前に、まだ明るい時間帯のうちに、なるべく早い安全確保を心掛けてください。

私ども郡山北展示場も、のぼり旗・懸垂幕・植木鉢・テント…など台風の備えを行います。

暴風への対策を進めたり地域のハザードマップや避難場所を確認したりするなど、台風への

備えを行って下さい。

 
このページのトップへ戻る