暮らしの@住まい どっとこむ

 

〇〇の秋

post by R | 2017.10.10 11:06

秋の食べ物 イラスト に対する画像結果秋の食べ物 イラスト に対する画像結果

 

 

あたりを見渡すと、もうすっかり秋の気配を感じる今日この頃

最近まで「暑い」と口癖のように言っていた私も「寒い」に変わり、朝も布団から出るのがやっと…

 

 

秋と言えば…

 

 

この時期になると、「〇〇の秋」とよく耳にします。

秋の食べ物 イラスト に対する画像結果

皆さんは、 〇〇 には何が当てはまりますか?

食欲の秋・運動の秋・読書の秋 … 色々ありますよね。

私は絶対「食欲の秋」です!

 

 

やっぱり美味しい物を食べている時が一番幸せに感じます♪ 

 

インターネットで「秋の食べ物ランキング」と調べたところ

 

 

1位 : サンマ

2位 : 栗                     

3位 : 松茸

 

 

さすがサンマ…ダントツでした (-_-)

 

秋の食べ物は美味しいですよね。

魚も良いし、野菜も美味しいし…あ、でもやっぱり肉かな (゜.゜)

 

食べてばかりも良くないので、運動もたまには…しますよ。

 

 

さてさて、今年も残す所あと3ヶ月を切りました。

 

早いものですね…本当に早い (T_T)

ハロウィンだ、クリスマスだ…なんて言ってるうちにあっという間に年越しそうです。

 

一日を無駄にしないように今日も頑張りましょう (^^)

 

  

秋の食べ物 イラスト に対する画像結果秋の食べ物 イラスト に対する画像結果

 

 

 

驚きと喜び

post by K | 2017.09.25 18:49

朝夕と涼しくなってきました秋の季節。

スポーツ・読書・食欲等いろいろな秋がございますが

みなさまはどのような秋にされるのでしょうか?

思い出に残る幸せな秋にしていただきたいと思います。

 

季節は関係ありませんが、我が家には幸せが一つ届きました。

今月、姪が誕生\(^o^)/

女の子というのはこの時に知りました。

というか、秘密にされ教えてくれなかったのです。(=_=)

 

お祝いに行ったときに驚いたことが

 

 

単なるベビーベッドですが、実はこれ私たち兄弟が使用していたものです。

まさか40年たった今でもまだあったとは *_*

それだけ楽しみにしていたかと思うと・・・

 

しかし、初孫の誕生を両親は大変うれしそうでした。

我が家には久しぶりの幸せな出来事となり、来年からこの秋に誕生日を祝う

イベントが増えました。

笑顔で喜べる事がこれからも増えていければと思います。

 

感謝!

post by fukushima-s | 2017.09.10 08:00

みなさんこんにちは(^O^)!

ようやく猛暑の季節も過ぎ、最近では半袖だけでは少し肌寒い気候になってきましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、実は8月9日に第一子が誕生しました!(^^)!!!

それからもう1か月が過ぎましたが、一日一日の成長が著しいですね。かわいいです(*^▽^*)!

親戚や知人より色々なおもちゃや洋服を頂いて、私の実家は完全にお迎えモード(笑)↓↓↓。

ジャングルジムはまだ早いと思いますが、、、(*ノωノ)。

 

ありがたいものですね。

最近心からそう思います。

自分の子供ですが、今、親戚や知人など周りの人たちに支えられているんだと思います。

自分が子供の頃もそうだったのかな?

 

感謝の気持ちを胸に、毎日、我が子に愛情を注いでいきたいと思います。

 

雨男だったみたいです。

post by A | 2017.08.25 00:00

みなさんこんにちは!

今年の夏は冷夏に終わりそうですね~なんて思ってたらまた暑くなってきましたね(-.-;)

みなさん今年の夏はお出かけできましたか?

私のお客さんの小さいお子さんがいるご家族も「雨ばっかで全然お出かけできませんでした!(;ω;)」なんて仰ってました!

 

天気って大事ですよね!

 

そんな私は「自称晴れ男」でどこに行くにしても何をするにしても晴れていて、それは自分が晴れ男だからだ!とばっかり思っていました! 思っていましたよ。えぇ。

 

 

違ったみたいです。

 

 

実は今年の6月に3連休を頂きまして、旅行に行ってきました。

こつこつ貯金をし、計画を練り、満を持して向かった先は...。

「青い海」「白い砂浜」誰でも一度は行きたい日本のリゾート!そう、沖縄に行ってきました!

じゃーん!

 

しかし、ご覧の通り、最悪の天気の2泊3日でした。(ちなみにこの写真が一番きれいに海が見えた瞬間です)

なんでも観測史上最高記録の豪雨に見舞われ、河川の増水や氾濫による洪水警報まで出てきてしまいました。(どこが晴れ男やねん…!)

 

自分の運の無さと景色が全く楽しめなかったのは残念でしたが、沖縄料理は大変おいしかったです!

そーきそば:琉球ガラス村内のレストランにて。

そばもおいしいですがこの豚の角煮(ラフテー)がめちゃくちゃおいしかったです。

オリオンビール ラフテー ゴーヤチャンプルー 海ブドウ ジーマーミ豆腐

泡盛(琉球王朝) カヌチャベイホテル&ヴィラズ敷地内の沖縄料理のお店「くすくす」にて

 

とにかく全部おいしかったですが中でもやっぱりラフテーがおいしかったです。芯まで味がしみているし、箸でほぐせるほど柔らかくて、いくらでも食べれるおいしさでした!あーまた食べたい!

あと、これを機に泡盛が飲めるようになりました(^o^)オイシー!

 

 

天気が悪かったのは日ごろの行いのせいなのか、もっと真面目に頑張らねばと反省しましたが、終わってみるとひとつひとつがいい思い出になった楽しい旅行でした。

 

みなさんが沖縄へ行くときには晴れますように☆

 

 

うまいもん巡り@とちぎ Vol.1

post by NI | 2017.08.10 10:00

みなさまこんにちは(*^^*)!!

8月になり、さらに暑さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そうめんなど冷たいものが美味しい季節ですが、

夏バテにならぬよう栄養があるものもしっかり食べて夏を乗り切りましょう。

 

 

さて、今回はminami-kさんとの(勝手に)コラボ企画としまして( ̄― ̄)ニヤリ

宇都宮市を中心とした栃木県内の穴場的なお店をご紹介いたします。

 

今回ご紹介させていただくお店は、

宇都宮市若草に御座います「桃春紅」という中華料理屋さんです。

メニューも豊富で悩みましたが、今回はラーメンと半チャーハンを注文致しました。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

『ラーメン(450円)』

スープはダシの効いているあっさり系の鶏ガラスープ、麺は手打ちの平打ち麺という

まさに「昔ながらの中華そば」!!飾らない美味しさがいいですね~d(▽`*)ウマイ!!

噛まなくても口の中でとろけるチャーシューも美味しいですよ~( ̄¬ ̄*)トロォ~

『半チャーハン(350円)』

チャーシューやハムの旨味たっぷりの王道のチャーハンです。

ぷりぷりのエビなど、具だくさんなのも嬉しいですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ラーメンとの相性も抜群でした。

とてもおいしくいただきました。ゴチソウサマ(--)(--)デシタ

 
このページのトップへ戻る