暮らしの@住まい どっとこむ

 

うまいもん巡り@とちぎ Vol.1

post by NI | 2017.08.10 10:00

みなさまこんにちは(*^^*)!!

8月になり、さらに暑さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

そうめんなど冷たいものが美味しい季節ですが、

夏バテにならぬよう栄養があるものもしっかり食べて夏を乗り切りましょう。

 

 

さて、今回はminami-kさんとの(勝手に)コラボ企画としまして( ̄― ̄)ニヤリ

宇都宮市を中心とした栃木県内の穴場的なお店をご紹介いたします。

 

今回ご紹介させていただくお店は、

宇都宮市若草に御座います「桃春紅」という中華料理屋さんです。

メニューも豊富で悩みましたが、今回はラーメンと半チャーハンを注文致しました。イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

『ラーメン(450円)』

スープはダシの効いているあっさり系の鶏ガラスープ、麺は手打ちの平打ち麺という

まさに「昔ながらの中華そば」!!飾らない美味しさがいいですね~d(▽`*)ウマイ!!

噛まなくても口の中でとろけるチャーシューも美味しいですよ~( ̄¬ ̄*)トロォ~

『半チャーハン(350円)』

チャーシューやハムの旨味たっぷりの王道のチャーハンです。

ぷりぷりのエビなど、具だくさんなのも嬉しいですね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ラーメンとの相性も抜群でした。

とてもおいしくいただきました。ゴチソウサマ(--)(--)デシタ

リフレッシュ!

post by fukushima-s | 2017.07.25 08:30

みなさんこんにちは(^O^)/!

福島市では、最近になって梅雨入り(?)みたいに雨が降り出して、さらに蒸し暑い日が続いてます(>_<)。

室外と室内の温度差で、体調を崩された方もいらっしゃるんではないでしょうか?

我が家ではとうとうかき氷の機械を購入し、休みの日は様々なシロップで楽しんでます!

ん~~~それにしても暑い! 汗が止まりません。。

 

 

そんな猛暑の中、なぜか、『野生の王国!東北サファリパーク』に行ってきました!

まさに炎天下!倒れそうでした(笑)。。

もちろん動物たちも暑そうにしてましたね~↓↓↓

これぞ “百獣の王” の貫禄なのでしょうか? 余裕がありますねっ!

誰かは『ただのおっさん(?)』って言ってましたけど、、、(笑)。

 

 

他にも可愛い動物たちがいましたよ~!(^^)!!!

白いアルパカです! 超可愛いんですよ(^_-)-♥!

車のガラスをベロベロ舐めてました。。でもこのつぶらな瞳!憎めないですね~!

 

実を言うと私、このアルパカに会うために、今回3回目なんです(笑)!

クセになる可愛さ!飼っちゃおうかな~ってくらいです(*ノωノ)。

ちなみにアルパカに餌をあげようとしたら、左のシマウマに全部食べられちゃいました(>_<)。。

 

でも楽しかったです!大満足でした!!

ずっと暑かったですが、やっぱり外へ出掛けるとリフレッシュできますよね!

みなさんも是非行ってみてください。 アルパカ可愛いですよ(*^▽^*)

 

この日も当然、帰ってから かき氷を2杯食べました!

郡山市 定食屋巡り その壱

post by minami - k | 2017.07.10 18:20

みなさまこんにちは(*^_^*)

7月に入り暑い日が続いて、毎朝天気予報の予想最高気温を見ると気が滅入ってしまうこの頃です。

暑い日が続いておりますので、体調管理、お部屋の温度管理には十分にお気を付け下さい(^^)/

 

 

さて、最近定食屋さん巡りが休日の楽しみとなっております。

郡山市近郊には、美味しいお店や、ボリュームたっぷりのお店、隠れた名店等が数多くありますよね。

そんな中からご紹介致します隠れた名店!(ღ✪v✪)。゚をご紹介です!!

ランチには最適なランチ定食550円!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノと本日のランチ定食650円の2種類!!本日のランチには食後のコーヒーまで付いて大満足間違いなしの本格洋食のお店です。

知る人ぞ知る名店ですね

店内には、帝国ホテルの料理長なのかな?店主にむけた手書きのメッセージがありました。

本格的な味も納得です。(*˘︶˘*).:*♡

「郡山市 なごり 写真」の画像検索結果

最後までおいしく頂きました。ヽ(*´∇`)ノ

今度の休日にはまた行って来ま~す(≧▽≦)ゞ

ランチ以外にもメニュー豊富ですので、皆さま是非ご賞味下さい。

 

…おっとお店の名前は「なごり」です。

柴宮~大槻町の住宅街にありますが、駐車場が少ないので気を付けてくださいね(@_@;)

 

では バイバイ(ヾ(´・ω・`)

 

カフェ巡り旅 Part1

post by post by i | 2017.06.25 00:00

皆さんこんにちは。

もうすぐで7月ですね!!7月と言えば・・・、

夏だ!海だ!花火だ!とイベントがたくさんあります(^^)/

熱中症対策をしっかり行って、楽しんでいきたいと思います♪

 

さて今回、ブログのタイトルにも御座います様に、カフェ巡り旅という事で、私が行った所やおすすめの場所を踏まえて、ご紹介していきたいと思います♪

 

まず、第一弾!

栃木県那須に御座います、フィンランドの森という所です!

 

 

ここは、カフェに限らず、雑貨屋さん、パン屋さん、チーズ工房などが御座います!

那須ならではの雰囲気の中に、フィンランドの風景がマッチングしてます♪

そして、カフェの中に入ると・・・、

 

 

ハンモックカフェになっています!

食べ物も飲み物も絶品で、リラックスしながら一時を過ごせます!

もし、栃木県や那須などお出掛けの際に、お時間が御座いましたら、

是非、お立ち寄り下さいませm(__)m

会津ソースかつ丼

post by ヌッキー | 2017.06.10 00:00

皆さんこんにちは

6月に入り大変いい陽気になってきました。

本日は会社の行事で会津若松市に来たのでソースかつ丼を食べに行ってきました。

 

会津ソースかつ丼は昭和5年「若松食堂が」が創業

昭和20年「デカ盛り(丼からはみ出すほど大きなカツ)」発祥地白孔雀(しろくじゃく)食堂

昭和23年「煮込みソースかつ丼」の元祖中島食堂など

現在「会津ソースかつ丼の会」の事務局も開設されています。

 

『アツアツの御飯の上に千切りキャベツをのせソースに浸したカツをのせます。』

 

大変美味しゅうございました。ごちそう様でした。

このお店は桜肉も取り扱っていますので刺身や「八重うまっソースかつ丼」も

メニューにありました。(次回食べてみます。)

皆様も是非一度ご賞味あれ!

 
このページのトップへ戻る