暮らしの@住まい どっとこむ

 

もも

post by F | 2018.08.10 17:30

『桃』を頂きました。

 

 

おいそうな桃です。

【あかつき】という品種で、福島県を代表するブランド桃です。

甘味がつよく、果汁が豊富に含まれていています。

そして、カリウムが多く血圧を下げる効果があるのと、食物繊維たっぷりで整腸効果も期待できる!!

 

おいしくて、体にとっても良い果物です!!!

 

食べるのが楽しみ♪

旬のものを頂いて、とっても嬉しくなりました。

 

ぜひ、みなさんも食べてみてください!!!!

 

今までで一番高いお買いもの

post by R | 2018.07.23 18:10

私事ながら最近…

 

「 今までで一番高いお買いもの…車を購入 」しました。

 

 

急に車の調子が悪くなり、見てもらった所治すのに20万以上。

この金額には私も苦笑い…。

 

 

今まで乗っていた車が10年以上前の車で直すなら買ってしまった方がいいかなと。

車の知識も車種も何もかもわからない私にとっては選ぶのに一苦労…

 

 

迷いに迷って選び、昨日は納車日でした!!!!!!!!

「新車です!」と言いたい所ですが、まだまだ運転が下手なので新中古車に。

 

 

第一声「可愛い」の一言。笑

 

自分で選んでお金を払って得るものは、自然と愛着が生まれるものなんですね(T_T)

大事にしないとなぁとつくづく思いました。

 

 

   

 

 

 

 

話は変わってしまいますが、これからも暑い日が続く予報となっております。

毎日毎日暑い日が続いてしまうと「夏涼しい家」が羨ましく思えてきますよね。

 

ね?(゜-゜)

 

 

石井工務店が建てる家は涼しい…ほんとに涼しい。

(もちろん冬は暖かいです。ポッカポカです!)

 

 

夏休み、お盆。

各展示場は本日も元気に営業しております!

見学だけでも楽しい場所となっておりますので、ぜびお近くの展示場へおこし下さい☆

「楽しみの一つ」

post by K | 2018.07.10 08:55

「楽しみの一つ」

 

 

 

家庭菜園をするためのプランターを購入しました。

 

 

というのも、最初は数種類ができるスペースだけでしたが、徐々に広がり続け

 

 

もうスペースが無くなってしまったのです。

 

 

準備は最初面倒と思いしぶしぶ手伝っておりましたが、実りいざ収穫!その時は

 

 

うれしいですね。

 

栽培する種類も増やし、いろいろと挑戦中です。

 

 

その分失敗も(>_<)

 

 

順調に育っております。収穫の日が待ち遠しいです。

 

 

 

新たに植えるスペースの準備中!

 

何を植えるかはまだ検討中ですが、今度は秋の楽しみの一つにしたいと思います。

 

 

新緑の完成見学会

post by N | 2018.06.25 07:10

 

新緑の完成見学会

 

緑さわやかな季節、栃木県鬼怒川温泉で完成見学会開催しました。

 

東武ワールドスクエアのすぐ近く

 

赤い屋根が素敵な建物です。

 

 

 

アクセントの壁飾りとグリーンの玄関ドアが可愛いです。

 

 

 

 

見学会の準備をしていると遠くから汽笛の音が?

 

もしかして?

 

 

2017年8月に運行を開始した「大樹」

 

沿線から観ましたが迫力満点の蒸気機関車。

 

ついつい営業全員で手を振りました!

 

 

機関士も手を振ってくれて、乗客の方も笑顔で手を振ってくれました!

 

この見学会が無かったらこんな近くで見られなかったですね。

 

 

そして、この見学会が無かったら味わえなかった食べ物!

 

世界遺産 日光 チーズたまご!

 

 

見学会会場に向かう道すがら、看板を見て気になり帰りに道に購入。

 

1個から買えるので有難いです!

 

食べてみたら、まー濃厚なチーズがお口に広がり美味!

 

続け様に10個購入!

 

会社のみんなのお土産に決定。

 

ちょっとプチ観光気分の完成見学会でした。

 

 

 

郡山市 定食屋巡り その参

post by minami-k | 2018.06.08 13:36

今回は、郡山市では有名なお店

「古川食堂」

のご紹介です。

 

超有名店ですので、ご存知の方も多い事かと思いますが、

古川食堂は、郡山市大槻町の他須賀川市にもお店がございます。

今回は、須賀川市のお店に行って参りました(*^_^*)

 

須賀川市のお店も、郡山市のお店に負けず劣らずの

オシャレな雰囲気のある「食堂」に似つかわしくない

落ち着いた内装のお店ですね。

店員さんは、食堂っぽく明るく元気いっぱいで

好感がもてます(^^)

ごはんを食べる前から、また来たいなと思わせる

素敵な雰囲気の中、選ぶメニューはお決まりの

ハーフ&ハーフ定食

「焼き肉」「天とり」です!

 

メニュー豊富で色々迷ってしまうのですが、

迷った挙句に毎回同じメニューになってしまいます…

今回は、ごはん普通盛りで頼みました♪

 

お皿から落ちそうな程の大盛りの焼き肉と

アツアツのやわらかな天とりが3本!

小鉢もついての900円で大満足です(*^_^*)

 

焼き肉は味が濃いめで、お肉もやわらかく

これだけで、ごはんいけちゃいます!

天とりはお皿に乗ってくるソースかタルタルソースを

お好みでいただきます。

…私個人的には、塩でいただいても美味しいとは思うのですが…

テーブルにお塩が無い!!

と毎回残念に感じております。

今度は、店員さんに聞いてみようと思います。

 

ボリューム満点で大満足!

ごはん普通盛りだと、おかずが余りまくりまのですが

大盛りにしてしまうと、午後動けなくなってしまうので

毎度葛藤しております…

 

一度は暖簾をくぐってみる事をお勧めします。

是非ご賞味ください。

 
このページのトップへ戻る