暮らしの@住まい どっとこむ

 

カフェ巡り旅 Part3

post by post by i | 2018.05.25 10:00

皆さんこんにちは!

 

今回でカフェ巡り旅、第三弾目になります♪

 

一回目、二回目と皆様へお届けして参りましたが、

 

第三弾目は、個人的に何回も訪れてるカフェになります!

 

カフェの魅力といえば・・・

 

①内観・外観がお洒落 ②リラックスできる空間 ③料理やドリンクが美味しい

 

などいくつかあるとおもいますが、今回ご紹介するカフェは全てを満たしてくれるカフェです♪

 

□場所 栃木県那須郡那須町高久乙2730-25

 

□お店 NASU SHOZO CAFE

 

 

 

このシフォンケーキは、生地はもちもちでイチゴとのソースが絶品です♪

 

コーヒーとの相性も抜群です!!

 

行くと絶対に食べてます。笑

 

お立ち寄りの際には、是非食べてみて下さいね♪

新車でGO!

post by y | 2018.05.10 14:35

 

長年ともに過ごした車を買い替えゴールデンウィーク中にドライブへ行きました。

 

途中雨に降られたり、渋滞に巻き込まれたりとアクシデントもありましたが

 

無事、会津へ到着しました。

 

 

会津のソースカツ丼はデカい!

 

後ろに持ち帰りようの容器があったのは見えたのですがここまで大きいとは思いませんでした。

 

食べ終わった後、すぐには動けませんでした・・・

 

その後、鶴ヶ城へ

 

 

他にも猪苗代や五色沼などを巡り温泉でゆっくりした休日でした。

 

忙しいときも多いですが、こうしてゆっくりする時間も大事ですね。

 

 

春を満喫!

post by y | 2018.04.25 14:55

 春はあけぼの・・・ともうしますが、今の季節がとても清々しく感じます。多くの虫が歩く姿はギョッとする反面、多くの春を実感できる時期でもあります。

通勤途中では、新しいランドセルに黄色い帽子をかぶった小さな小学生を目にします。また、事務所のとなりの小学校では運動会の練習も始まりました。『春』真っ盛りです。

 

 先日は、甥の結婚式がございました。若い二人の新たな門出は、この季節にぴったりで、わが子でなくても目頭が熱くなりました。私も○○年はこんなに若かったのですが・・・最近では日に日に老化を実感する日々で、年齢には勝てないことを実感しています。せめて気持ちだけでも20歳でいたいものです。無理かな・・!!

 

 

 さて、話は変わりますが、弊社では紹介キャンペーンを行っております。ご近所やお友達、新築をお考えの皆様、将来建築したいな・・なんてお話をお聞きになりましたら、ぜひご紹介ください。

春真っ盛り

post by なべ | 2018.04.09 11:50

春 春 春

春を求めて福島市の花見山公園に家族と行ってきました。

桜・花桃・ボケ・山吹・菜の花といっきに春がやってきた感じです。

何度となく行ってはいますがいつも感動でいっぱいです。

小川があったり自分の子供の頃を思い出させてくれる風景

どこか懐かしくホットします。

一昨年は父親もいっしょでしたが今年は母親だけになってしまいました。

父との思い出話をしながら歩いた小道、今年は新たに孫と歩いてきました。

近所の公園も桜の花が満開です。  

たんぽぽ

post by F | 2018.03.31 09:20

先週は雪が降った日もあったのに、晴れの日が続き突然暖かくなってきました。

ふと窓の外を見ると、たんぽぽが咲いていました。

 

 

たんぽぽを見ると春を感じますね。
そして私は、子供の頃を思い出します。

 

2~3歳くらいの頃、家の近くでおばあちゃんと遊んでいる記憶が現れます。
そこの土手にたんぽぽが沢山咲いていて、きれいでした。
なんの変哲もない場面ですし、2~3歳頃の記憶はあまりないのですが、気温の暖かさとか匂いとかその光景はすごく鮮明におぼえています。


優しい記憶です。

      


みなさんも春を感じ、昔を思い出して懐かしむこと、なにかありますか?

 

 

 

おまけ

 
このページのトップへ戻る